2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記434

10月29日にひなビタ曲が2曲追加になったのでやってきました。先ずはこちらから。漆黒のスペシャルプリンセスサンデー (レベル:8)前日にギタドラの方で聞いていた曲ですからとてもやりやすかったです。特に難しいところは無かったように思います。 neko…

プレイ日記433

なんか遠巻きにどこかからチクチクと何か言われているような気がしますが、何が言いたいのかさっぱり分からんですね。それよりもそんなことして何か得られるものがあるのかなぁと思いますが。まあ、こっちもこんなこと書いている時点でお互い様ではあります…

プレイ日記432

昨晩は時間の都合でプレイ日記書けなかったので、本日の更新は昨日と今日の分をピックアップして更新です。実は私、今日は運転免許の更新やっていたんですが、その免許センターの入っているビルがゲーセンの隣だったりするので、終わってから当然のごとくゲ…

「漆黒のスペシャルプリンセスサンデー / 日向美ビタースイーツ♪」楽曲追加

追加楽曲 漆黒のスペシャルプリンセスサンデー (アーティスト:日向美ビタースイーツ♪) ※通常追加のため解禁作業の必要は無い 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS 漆黒のスペシャルプリン…

通常プレアン更新 & 特殊プレアン変更

主な変更点 特殊プレアンに「紅蓮」が登場。(「秋のガチROCK Fes」の第1〜3弾を全て終わらせていない場合は登場しない) アンコールステージ専用曲として、「Sense of the Scamper」、「恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.)」、「ファントムベロニカ」…

プレイ日記431

昨日はギタドラもちょっとやっていたのでそのときの話。そういえば、10月25日をもってBEMANI SUMMER DIARYが終わったわけなんですが、細々とやっていたサブカードではここまでしか終わらせられませんでした。 改めて思いましたが、毎日ゲーセン行けない人が…

プレイ日記430

今日は用事があってゲーセン行けないと思っていたんですが、予想外に用事が早く終わったので途中でモ○バーガー食べつつゲーセン行ってきました。とりあえず、ビーストハッカーでINFINITE WORLDのナイトメアを解禁しようと思ってお題を進めていたんですが、そ…

電子ドラムレビュー

先週組み立てた電子ドラムを調整して使ってみたので、その感想なんかをちょっと書いてみたいと思います。ひとまずセッティングしてみた写真がこちら。 周りがごちゃごちゃしているのであれですが、結構コンパクトだったりします。ちなみに、後ろのテレビに映…

プレイ日記429

追加曲とかいろいろとやってきたのでまとめて更新します。先ずはビースト。MURASAKI (レベル:7)舞台「PRINCE KAGUYA」テーマソングなのだそうですが、どういう経緯でこれが収録されたんでしょうか…?収録の関係性が全く見えないので凄く不可思議でした。…

「GITADORA ROCK WAVE 秋のガチROCK Fes」第3弾開始

期間 2015/10/21 10:00 〜 2015/11/10 23:59まで 第1弾(10/27 23:59まで)と第2弾(11/03 23:59まで)も平行して開催中。 第1〜3弾までを終わらせないと10/28からの特殊プレアンが登場しないので注意。 第3弾の内容 タブシステムから該当イベントの内…

プレイ日記428

昨日、風呂上りに薄着でいた所為でちょっと風邪気味なので、今日の更新は簡単に。あと、明日はイベントの3つ目が始まるのでゲーセン行くつもりだったんですが、体調次第では行かないかもしれないです。 では、昨日の成績。今回はドラムのみです。War evasio…

電子ドラム組み立て

やっと汚部屋のスペースが確保できたので、いよいよ今日から電子ドラムの組み立てをすることにしました。というわけで、その内容を簡単にレポートしたいと思います。 箱はこんな感じで思ったよりも小さいです。そして、にゃんこによる開封の儀式が行われてお…

遺跡発掘・番外編

先週、汚部屋の出土品を紹介したわけなんですが、他にもアレとかコレとかあったなぁと思い出したので、今日はそれをちょっと紹介させてもらいたいと思います。また古いものばかり出してきたのでつまらないかもしれませんが、今回で最後なんで大目に見てくだ…

プレイ日記427

昨日今日とゲーセン行ってきたのでそのときの話。先ずはビーストやったんですが、そういえば今週は東方の楽曲追加は無いんですね。てっきりあると思ってやりに行ったので拍子抜けでした。 さてこそ桃源郷 (レベル:8)またスタンプラリーの曲を解禁したの…

プレイ日記426

今日はゲーセン行く時間が取れなかったので昨日ちょっと行ってきたのでそのときの成績の紹介です。先ずはギター。Sense of the Scamper MAS-B (レベル:6.60)前回1ミスだったのでやり直してフルコンしてきました。難しくはないんですが、油断するとミス出…

「GITADORA ROCK WAVE 秋のガチROCK Fes」第2弾開始

期間 2015/10/14 10:00 〜 2015/11/03 23:59 ※第1弾も平行して開催中(そちらは10/27 23:59まで) 第2弾の内容 プレーポイントを貯めると楽曲が解禁する 必要なポイント数は20 (基本1クレ1ポイント?) 「今日のボーナス」のノルマを達成すると2倍の…

遺跡発掘

今日はちょっと毛色の違う更新です。さて、前に買った電子ドラムを置くために連休中にお部屋の片付けをしていたわけなんですが、私の部屋というのがお部屋というか汚部屋なわけでございまして、そりゃもう賽の河原のように部屋の至る所にラノベやらコミック…

プレイ日記425

今回はギターのサブカードの話です。前回、スキルはあまり気にしないって言っていたものの、レベル6台にも手を出すようになったら紫グラになってしまいました。 ちなみに、最近の成績はこんな感じです。 愛は不死鳥の様に ADV-B (レベル:5.85)この運指と…

プレイ日記424

本日はビーストから。昨日、東方楽曲が追加されたのでそれをやりに行ってきました。Phantasm Brigade (レベル:9)これもまた随分懐かしい曲ですね。前回同様、ニコニコ動画初期の頃によく聴いていました。譜面は特に難しくは無いんですが、中盤のリップル…

プレイ日記423

先ほどイベントの解禁作業やってきたわけなんですが、解禁自体は終わったものの、ギターはプレイする時間が無かったので、昨日追加された楽曲の紹介です。はなまるぴっぴはよいこだけ EXT-G (レベル:6.40) EXT-B (レベル:6.25)特に難しいということは…

「GITADORA ROCK WAVE 秋のガチROCK Fes」第1弾開始

概要 前回の「GITADORA ROCK WAVE」と概ね同じ。(条件や内容が異なるだけ) 第1〜3まで終わらせると、10/28から特殊PREMIUM ENCORE STAGEが登場する 前回の「GITADORA ROCK WAVE」を終わらせていなくても開始することが出来る。 第1弾の内容 期間:2015/…

楽曲「はなまるぴっぴはよいこだけ / A応P」追加

追加楽曲 はなまるぴっぴはよいこだけ (アーティスト:A応P) ※通常追加なので解禁の必要は無し 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS はなまるぴっぴはよいこだけ A応P 1.90 4.10 5.80 7.55 …

プレイ日記422

最近調子が良いのでちょっと詰めてきました。とりあえずギター。激アツ☆マジヤバ☆チアガール MAS-B (レベル:8.15) オプション:SRANSRANを試してみたんですが、酷い崩れ方しましたorz懸念していた2色運指は特に問題無かったんですが、最初と最後の部分は…

モニター越し→バイなう

最近、dkdkの調子がなんとなくまともになってきたわけでございますが、そうなってくるともう少し練習したいなぁとも思う今日この頃なわけでございます。 ただ、これ以上ゲーセン行く時間を増やすのは物理的に無理なのが悩みのタネ。加えてこっそり家でス…

プレイ日記421

昨日、追加曲などをやりに行ってきたのでそのときのお話。先ずはビーストから。 東方妖々夢 〜the maximum moving about〜 (レベル:8)石鹸屋、物凄く懐かしいですね…。ニコ動で東方が流行っていた頃によく聴いていたんですが、それももう7年くらい前の…

プレイ日記420

昨日追加になったプレアンをやってきたのでその紹介です。先ずはギターから。Eisenplatte EXT-G (レベル:6.80) EXT-B (レベル:7.00)赤Gは3連切り替えがちょっと切りそうな感じですかね。赤Bは妥当なレベルだと思うんですが、数え間違いなどの凡ミス…

楽曲「激アツ☆マジヤバ☆チアガール / 日向美ビタースイーツ♪」追加

追加楽曲 激アツ☆マジヤバ☆チアガール (アーティスト:日向美ビタースイーツ♪) ※通常追加なので解禁の必要は無し 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS 激アツ☆マジヤバ☆チアガール 日向美ビ…