2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新プレイ日記138

今日はプレアンの更新が無かったので、通常のプレイ日記のみです。最初にギターからですが、サブカード兼カメラとして使っているガラケーを家に忘れてしまったので、今回は別のガラケー使って写真を撮っています。 愛という名の花をあなたに EXT-G (レベル…

新プレイ日記137

昨晩はブログの更新する前に酒飲みつつ某フリマサイト見ていたところ、ちょっとレアなものを見付けてしまったので購入しようと思ったんですけど、デビットカードの口座に金入れていなかったものだから、真夜中にコンビニまで歩いていってATMからデビットカー…

最近の購入品いろいろ

レトロゲーム関連でまたいろいろと購入したので、それをちょっと紹介してみようかと思います。ちなみに、今回は割とぶっ飛んだものが多いです。 おかあさんといっしょ にこにこぷん PCエンジンのHuCARDのゲームなんですが、それよりも「にこにこぷん」自体…

新プレイ日記136

本日はノスタルジアから。花のように微笑むように Hard (レベル:7) Expert (レベル:10) 「記憶の終着駅」の最初の解禁曲です。Expertは両手で8分で拾っているときに右手で16分の3連階段みたいなのが来たりするので、それでちょっと引っかかりま…

初心者さんにオススメのイベント「STEP UP MISSIONS PHASE1」開始

期間 2019/10/24 10:00 〜 (終了日不明) イベント概要 TAB画面(HELPボタンで開く)の該当イベントの項目にお題が掲示されているので、そのお題をクリアするとステッカーや楽曲が解禁になる。 お題が掲示されているページは全部で3ページあり、1ページに…

新プレイ日記135

今週はイベントの開始が水曜日じゃなくて木曜(10/24)なのだそうで。ちなみに今回は初心者向けのステップアップイベントなんだそうですけど、今のGITADORAって初級者あたりはとっくにふるい落とされてガチ勢しか残っていないイメージがあるんですが、本当に…

新プレイ日記134

今日はゲーセン行ってきたんですが、ドラムがまだメンテのままでした。いつまでかかるのかと思って店員さんに聞いてみたんですけど、センサーの部分が壊れたとかで、部品の在庫があれば明日には直るそうなんですが、無かった場合は取り寄せになるので、11…

ヒーターとにゃんこ

久々のにゃんこ記事です。 だいぶ寒くなってきたので、にゃんこたちもヒーターの周りに集まるようになってきました。 ミミお嬢様もご満悦のご様子。 コトラにゃんもじっとヒーターの温かさを感受しておられます。 チロはすっかり溶けています。 謎ポーズ。 …

新プレイ日記133

今日もゲーセンに行ってきたんですが、ドラムがメンテになっていたのでギターしか遊べませんでした。しかも、実は家の近くにいた野良猫を撫でようと手を出したら引っ掻かれて左手の薬指を怪我していたので、あまりギターをやれる状態じゃなかったから泣き面…

新イベント「NEXTRIAL PHASE2」開始

期間 2019/10/16 10:00 〜 2019/11/05 23:59 イベント概要 「有名楽曲」カテゴリの楽曲をクリアするごとにゲージが貯まっていき、MAXになると楽曲が解禁する。 ゲージの伸びは一定で、成績や選択難易度などは不問。 今回も日替わりでボーナス曲が設定されて…

新プレイ日記132

頑張ってイベント終わらせてきました。今回はギターも時間内に解禁できたので、ギターの解禁曲から紹介。拍子迷宮2 MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:7.70) 紫Gは、1フレーズ目は緩い単色運指なので特に問題無いんですが、2フレーズ目に来るB→G→R…

新プレイ日記131

皆様、台風は大丈夫だったでしょうか?私の住んでいる地域はそれほど被害はありませんでしたけど、自然災害って怖いものですね…。 さて、本日の更新。昨晩はe-amuのサイトがメンテナンスになってしまったので、昨日の分の成績紹介になります。その前に、昨日…

新プレイ日記130

10月24日にSAVIOR OF SONGが削除されるんだそうで。GITADORAだとその他大勢の曲の内の一つという印象なんですが、BeatStreamなんかだと最初に収録されたアニソンだったりしたわけで結構思い入れがあったりもするんですよね。それはそうと、今回の削除はGITAD…

新イベント「NEXTRIAL PHASE1」開始

期間 2019/10/09 10:00 〜 2019/10/29 23:59 イベント概要 Hot枠の楽曲をクリアするごとにゲージが上昇していき、MAXになると楽曲が解禁する。(※Other枠の楽曲は対象外) ゲージの伸びは一定で、プレイ成績などは不問。 日替わりでボーナス曲が設定されてお…

新プレイ日記129(ドラム編)

今回も記事をギターとドラムで分けています。というわけで、こっちはドラムですが、最初は解禁曲から。 彼女は快刀乱麻(GITADORA ver.) EXT-D (レベル:7.05) MAS-D (レベル:8.10) 赤Dは最初のあたりと最後の方の2連シンバル混じっている箇所がちょ…

新プレイ日記129(ギター編)

ギターの方は時間の都合で解禁曲遊べなかったので、解禁作業中の成績のみ紹介です。 23 -twenty three- MAS-G (レベル:8.20) オプション:SRANサブカードの成績なんですが、微妙にメインカードよりも良い成績になってしまいました。あの運指を拾えるよう…

新プレイ日記128(ギター編)

今作もライバル登録やフレンド登録はいつもどおりですので、適当によろしくお願いいたします。 『オススメフォルダ』にはアンコール楽曲を除くイベントの解禁曲を最新のもの5曲を登録しますが、現時点ではHot枠解禁の2曲しか解禁曲がないので、前作での連…

新プレイ日記128(ドラム編)

こっちはドラムの記事です。天弓ノ舞 MAS-D (レベル:9.00)バッチリな成績が出ました。拾えるフレーズは全部拾えたので万々歳ですよ。正直、85%くらいまでしか出ないと思っていたので予想外な収穫でした。 ミッドナイト☆WAR MAS-D (レベル:8.25)どう…

新プレイ日記127(ギター編)

本日も記事をギターとドラムで分けております。というわけで、ギターの記事から。 純真可憐デザイア MAS-B (レベル:7.30)ウォーミングアップがてら運指オルタでやってみたら一発でフルコンしました。欲を言えばあと1%くらい欲しかったところなんですが…

新プレイ日記127(ドラム編)

こっちはドラムの記事になります。 雷鳴 MAS-D (レベル:7.65)これ、レベル7.65にしてはきつくないか…。カッターというほどでは無いにしても切りやすい配置が割と多くて繋ぎ辛いです。あと2連バスもてんこ盛りで気を付けないと踏み外します。 VISION MAS-D…

新プレイ日記126(ギター編)

昨日の分の成績紹介です。今回は紹介内容が多いので、ギターとドラムで記事を分けております。というわけで、こっちはギターの成績紹介。 ただ君に晴れ MAS-G (レベル:7.80) MAS-B (レベル:6.40) 紫Gは前半と最後に来る16分の3-1のパターンが拾えるな…

新プレイ日記126(ドラム編)

ドラムは人がいたこともあって紹介は少なめです。 SHINY DAYS MAS-D (レベル:7.00)最初に赤Dやったときに初っ端のハイハット連打のリズムが掴めなくて混乱しました。あとは後半のBDと同時踏みかと思わせてズレてるLPが嫌ですね。前作基準だともう少しレ…

GITADORA NEX+AGE 簡易まとめ

さっそく新作を遊んできましたので、簡単にまとめてみようかと思います。 システムとか システムは特に変わり無い感じ。 サンクスメダルはEXHAINの状態から継続。 『オススメフォルダ』は現在開催中の連動イベントの曲は登録できないが、Knights Assaultや、…

EXCHAIN 最終成績

今日でEXCHAINも終了ということで、今作の最終成績などを載せておきたいと思います。 やっぱり今作はなんと言ってもギタフリで銀ネになれたのが何よりも嬉しかったです。レベルの底上げがあったおかげもあるんですが、努力も物凄くしたからこそ成し得た成果…