2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記

DMで、どうにかプレアン出せました。 チョロノスだったら余裕かと思ったんですが、P98%ってのは予想以上に辛かったです。 写真撮ったときも、あと2個グレが出ていたらアンコールだったのでかなり緊張しました。 そういや、今更ながらENCORE CHANCEの…

2009/9/30

本日も東方動画のみ。 後ほど告知しますが、1ヶ月ほど更新休みます。(理由は去年と同じ) 最近あまり更新ができなかったのもそういうわけなんですよね。(でも動画見ている不思議!) どうでもいいですが、本日誕生日だった…。 【ニコニコ動画】【東方】こ…

紅楼 〜 Eastern Dream...

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】紅楼 〜 Eastern Dream...【東方】 さて、2つ目の更新は再び紅魔郷よりスタッフロールの曲「紅楼 〜 Eastern Dream...」です。 この曲作ったときに、ロングチップ押しっぱなしにしながら別のチップを押す部分が出てきたの…

東方妖々夢 〜 Ancient Temple

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】東方妖々夢 〜 Ancient Temple【東方】 動画の公開とここでの紹介にかなりのタイムラグが出てますが、諸々の事情ということでご容赦を。 今回は2つ同時更新です。 で、1つ目が「東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom」よ…

東方ニコ童祭(追加更新)

ひっそりと追加更新。 【ニコニコ動画】【東方Projectオンリー企画】 東方ニコ童祭 エンディング ひとまずお疲れ様でした 【ニコニコ動画】東方幻永郷:序 てるりんの人! この曲使うのは反則だ 【ニコニコ動画】【ニコ童祭企画】東方丸変化! 〜 Unidentifi…

東方ニコ童祭

本日は東方ニコ童祭なので、そのまとめのみです。 ただ、間違いなく多すぎてまとめきれないと思いますので、目に付いたものだけになります。 というか、忙しくて時間取れないのでこのタイミングは辛い…。 (※追記)頭痛が酷いのでひとまずこれだけ。やっぱり…

EXTRA RUSH 「LEVEL12」発動!

○最近の変更点 プレミアムアンコール「Sonne」追加 (アーティスト:あさき) ブレイジングステージ「Sky」追加 (アーティスト:Mutsuhiko Izumi) ITEM COUNTERにて、「Onion man」(DM専用)と、「ECLIPSE」(GF専用)が購入可。 ○到達条件 PREMIUM E…

僕と少女と宇宙船

★オーディオドラマ『僕と少女と宇宙船』ついにに完結 あまり紹介できなかったんですが、非常に素晴らしい作品だったので今日はこれだけ単発で紹介します。特に伏線ふまえた上であの最終話は本当に最高でした。こんなに良いと思った作品は久しぶりだったので…

感情の摩天楼

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind【東方】 これも放置してたので、こっそり公開。 今回は東方シリーズの最新作、東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Objectより、6面ボス曲「感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind」です。 星蓮船の中で…

2009/9/20

精神的にgdgdな状態でぶっ倒れていたんですが、なんか視界に変なのが映ってるなぁと思ってよく見たら、天井から蜘蛛の糸がまっすぐに垂れてた。 掴んだって天国には行けねぇよ…。 【ニュース】「しんちゃん」の臼井さんか、がけ下に遺体 まだ身元確認が…

10th ANNIVERSARY EVENT "GENRE EDITION"

(゚Д゚)!? ここにきてEXTRA RUSHなし。 今回はバトルイベントのようで、曲のジャンルごとのポイント溜めるとようやくNILが解禁するようです。 どの曲がどのジャンルなのかはよく分からないのでBEMANIwikiあたりに丸投げ。 しかし、だいたい2週間ごとにEX…

稲田姫様に叱られるから

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】稲田姫様に叱られるから【東方】 投稿した後こっちで紹介するのをすっかり忘れていましたが、4作目は東方風神録 〜 Mountain of Faithより、「稲田姫様に叱られるから」です。実はこの曲、完全に24鍵に収まっている曲だ…

2009/9/16

友人に誘われて数年ぶりに祭に行ってきたんですが、初めてドネルケバブ食べて感動しました。 それとは関係ないですが、本日も縮小更新。 本当に余裕が無いので次回更新も不明です。 【PC】Windows 7、実はややこしいアップグレードの条件 もう暫くはXP使…

2009/9/12

思った以上に時間が取れなくて1週間休んでしまいました、申し訳ありません。 おそらく9月と10月はずっとこんな感じになると思います。 あと、本日は動画のみ。動画見てたらサイト巡回する時間無くなったorz ◇動画 【ニコニコ動画】【ファミマ入店音】フ…

2009/9/5

縮小更新。 ちょっと多忙なので暫く不定期更新になると思います。 【話題】『キューピーコーワゴールド』で肩凝りから足の匂いまで消し飛ぶと話題 (制作のしおりより) ちょっと買いに行ってくる 【ラノベ】★茶太らにより「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃ…

廃獄ララバイ

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】廃獄ララバイ【東方】 3つ目ということで、「東方地霊殿 〜 Subterranean Animism」より、廃獄ララバイです。 今回はなんと、ホイールに「ニャーン」の音声を割り当てています。 それがやりたくてこのデータ作ったわけです…

EXTRA RUSH 「LEVEL11」発動!

○主な変更点 Walnuts 通常解禁 ○解禁条件 Chronos 95% → 90% 恐怖の右脳改革 98% → 95% Jungle 98% ○その他 HYPER ENCORE CHANCE ってのがあるらしい アンコール到達条件が80%くらいになる(?)。条件不明。 ○雑感 今回は解禁条件の緩和…

ルーネイトエルフ

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】ルーネイトエルフ 2つ目は「東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil」の隠れた名曲「ルーネイトエルフ」です。 この曲は珍しいことに24鍵の範囲内だったのでPMS化するのが非常に楽でした。 実は、MIDIに…

2009/9/2

10万PVありがとうございます。 【社会】★免許証を悪用されケータイ契約!「お客様は被害者ではない。被害者は我社です」 (BRAINSTORMより)(関連:免許証が詐欺に使われた) 読んでいて怖いなぁと思ってしまった 【ニュース】21歳なのに投票させず「…

東方萃夢想

一応、新コンテンツってことで、よりにもよってドレミマニアのデータ公開です。 ○ドレミマニアとは 昔、音ゲーシリーズにキーボードマニアというものがあり、それを模したもの。 こんな感じのやつ↓ ちなみに今回作ったものはこちら↓【ニコニコ動画】【ドレミ…