2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内ラスト更新

さて、今年最後の更新でございます。本来なら一年を振り返ったりするところなんですが、ここであえて更新しそびれたネタをいくつか紹介して今年の最後を締めくくりたいと思います。(別名、ネタの供養) では、先ずはこれ。 何故かクリスマスにぼた餅作った…

プレイ日記303

買出しついでに今年最後のゲーセン行ってきました。もっとも、昨日凄い記録出してしまったので、今日は流す程度に。とりあえずギターから。回レ!雪月花 EXT-G (レベル:7.00)昨日のドラムの影響でやってみたら記録更新してスキル対象に返り咲き。どうでも…

プレイ日記302

今日明日で年内のプレイを最後にしようと思ってゲーセン行ったんですよ。先ずはドラムでバトルやっていたら、なんと相互ライバル登録している方とマッチングしました。dkdk得意な方なので嫌な予感したんですが、予想とは裏腹にこれ↓投げられました。 rag…

プレイ日記301

解禁した新曲やってきたので、今回はその紹介です。先ずはビーストから。 初見で落とされて、2度目でどうにかクリア。ただ、最後の同時押しがどうなっているのか見切れなくて、このあと3回くらい落とされました。全体としてはそんなに難しくは無いんですが…

運命浄化計画イベントの検証

サブカードの方でまだイベントやっていなかったので、せっかくなのでちょっと検証をやってみました。ひとまず、今日の時点までのプレイ数は、GITADORAがたぶん6〜8回くらいで、DDRが3回という感じです。(いずれもPASELIプレー)その時点でのパワーの貯まり…

PONの運命浄化計画イベント開始

概要 いろんな機種を遊ぶとポイントが貯まるので、貯まったらボタン押して楽曲解禁 対応機種 イベントの対象となる機種は以下の7機種 「pop'n music ラピストリア」 「beatmania IIDX 22 PENDUAL」 「GITADORA OverDrive」 「jubeat saucer fulfill」 「REF…

プレイ日記300

昨日からビーストにコースモードが追加されたのでちょっとやってきました。このコースモードというのは決められた4曲を連続でプレイするもので、コンボやゲージが引き継がれながらプレイするものです。ちなみに、コインプレーだとゲージが0%になった瞬間…

プレイ日記299

昨日もちょっとだけゲーセン行ってきたのでそのときの話。 ちょっとビーストをやっていたんですが、そのときにありえないことが起こったんですよ。 それがこれです。 「ナイト・オブ・ナイツ」をクリアしてしまいました。 終盤なんて全く見切れていなかった…

プレイ日記298

前回、時間の都合で更新できなかった部分の続きです。とりあえず、ギターでレベル9台前半をいろいろとやっていたんですが、 白虎転生録 MAS-G (レベル:9.30)今までやるのをすっかり忘れていました。意外とクリアは楽だったような気がします。 DAWN EXT-G…

プレイ日記297

数日前、某ライバルの方にA.DOGMA赤Gのクリアを先越されるという非常にショッキングなことがあったんですよ。それでですね、こちらとしても何か返礼をしなければと、ずっと考えていたわけですが、今日丁度良いことを成し遂げてきました。 それがこれです。 …

プレイ日記296

ゲーセン行ってきたんですが、先週頑張りすぎた所為か今日は全然ダメでした。とりあえずドラムですが、IMI EXT-D (レベル:7.90)先週サブカードでS出したのでメインカードの方でもどうにかS出しました。相変わらず苦手なんですが、レベルがレベルなので…

プレイ日記295

調子が良いうちにやり込んでおこうと思って昨日もゲーセン行ってきました。先ずはビーストですが、スタンプ集めのイベントを埋めようと思ってやっていたらフルコンしました。所々の同時押しがちょっと怖い分部がありますよね。 それから、こっちも久々にフル…

プレイ日記294

ちょっとお土産を置いておきますね。(バンブーソードガール紫Dのプレイをメガネ型カメラで撮影した奴です) ○ ダウンロード (※終了しました) とりあえず、1週間くらいしたら消すので、見たい方はお早めに。注意書きにも書いていますが、今回はドラムな…

プレイ日記293

さっそく新しいプレアンやってきたのでその紹介。先ずはドラムから。 幽明異境 EXT-D (レベル:7.15) MAS-D (レベル:8.40)ありえないことに、赤Dを初見でフルコンしてしまいました。そんなに難しいというわけではないんですが、2,3箇所ほどやり辛い…

新PREMIUM ENCORE登場(ENCORE Ver.:10)

主な変更点 新たなPREMIUM ENCORE楽曲登場 幽明異境 (アーティスト:96) heliodor がENCORE STAGE楽曲に変更(他のENCORE STAGE楽曲は変更なし) TOXIC VIBRATION 以下はクリア解禁 おそらくThe ULTIMATES -Brightness-は解禁不可のままだと思う 曲レベル …

プレイ日記292

明日はプレアン更新だと思うので、その前にちょっと腕慣らしのつもりでゲーセン行ってきました。とりあえず、LIFEの練習をやってみたんですが、LIFE EXT-D (レベル:7.75)例の切り所は精度悪いですが繋がるようになってきたんですよ。でも、今回は3+2の5連…

安物買いの銭失い(ネットワークカメラ編)

「このシリーズまだやるの?」と思われそうですけど、今回も変なものを買っちゃったので紹介しますよ!(自棄) 今回買ってしまったのはこちら。 主に防犯なんかの名目でもよく使われるネットワークカメラでございます。もっとも、私がこれを買った目的は防…

プレイ日記291

昨日、「LIFE赤D接続した」という大変ショッキングなコメント頂いたので、対抗心燃やしてゲーセン行ってきました。 LIFE EXT-D (レベル:7.75)まあ、こんなもんですかね…。さすがに41連奏するなんていう根性は持ち合わせていないので、これが精一杯でご…

プレイ日記290

ひとまずメインカードの方の解禁を終わらせてきました。 LIFE EXT-D (レベル:7.75)一定LPが多めですが、このレベルにしては切り所も少ないので稼ぎの部類じゃないかなぁと思います。個人的には切り所が3箇所くらいあるのでこれが精一杯なんですが、ライ…

プレイ日記289

私が住んでいるのは北国というのは何度か書いたことあるかと思うんですが、北国であればこの時期どうなるかというと…、 こうなります。 昨晩あたりから降り始めたわけでございまして、道路は滑るわ渋滞するわでほんと気が重くなります。そんなわけで、帰りの…

Music Factory Vol.10 開始

追加楽曲 赤:MISS YOU (アーティスト:くにたけみゆき) 青:恋 (アーティスト:vivi(from iyiyim)) 緑:LIFE (アーティスト:Rotten Blotch) 黄:今宵フラクタル (アーティスト:純情ディスコード) 青字は復活LONG曲 曲レベル ドラム ギター ベース…