2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新プレイ日記255

どうにかサブカードのガチャも終わらせました。それはそうと、じゃんけん大会が今日で終わりだったわけなんですが、サブカードの方でアンロックした曲を遊んでいなかったような気がするので、もしかしたら消えたかも…。 すてきな雨あがり MAS-G (レベル:7.…

ついに邪聖剣ネクロマンサーをクリア

ひっそりと遊んでいたPCエンジンminiの「邪聖剣ネクロマンサー」ですが、ミミが亡くなってから暫く中断していたものの、少し前から再開してついにクリアしました。 せっかくだから、ラスボスが出てくるシーンから少し紹介。暗くて見辛いですが、上の部分が玉…

新プレイ日記254

今回は2等が当たりました。 さて、本日の更新。今日はギターもドラムも終始遊ぶ人がいるという珍しい状況だったので紹介内容は少ないです。最初にギターから。すてきな雨あがり MAS-G (レベル:7.40) MAS-B (レベル:7.80) やり直してみたところ、紫B…

GITADORAで「いちかラッシュ」の2曲目の楽曲がアンロック可能になる

イベント概要(GITADORAでの解禁について) アンロックが楽曲が追加されたのち、移植元の機種を1クレジット遊ぶか、移植先の機種を10クレジット遊ぶと楽曲が解禁可能になる。 今回の場合、jubeatを1クレジット遊ぶか、GITADORAを10クレジット遊ぶかのどちら…

新プレイ日記253

PASELIポイントクジで3等が当たりました。 それはさて置き、本日の更新。さすがに今日はGITADORAの方はイベントの追加は無かったので、ガチャといちかラッシュの消化しに行ってきました。最初にやっとガチャの3曲目を引き当てたので、それから紹介。 すてき…

新プレイ日記252

健康面は大丈夫なんですが、ちょっとメンタルが夏バテ気味です。 それはそうと公式でアナウンスがありましたが、版権曲の削除があるんだそうで。今回はMatixxの版権曲が対象ですが、ジャパリパークはノスタルジアでも削除されてたので予想通りだったとしても…

新プレイ日記251

例年だとお盆過ぎると暑さもやわらぐ筈なんですが、今年はお盆過ぎても暑いですね。私もちょっと体調崩し気味なので金曜日はゲーセンお休みするつもりです。 それはさて置き、水曜日の分の成績紹介です。最初にギターの解禁曲から。ありがとね。 MAS-G (レ…

新イベント『あつい夏こそギタドラだ!キャンペーン』開始 & ののラッシュの楽曲が解禁可能になる

イベント期間(ガチャ) 2020/08/19 10:00 〜 2020/09/27 23:59 ※「ののラッシュ」の期間は10月29日まで イベント概要(ガチャ) ガチャを回してステッカーアイテムや楽曲などを解禁するイベント。 以下、ガチャの手順についておさらい。 ベアマークの集め方…

新プレイ日記250

ちょっと遅くなりましたが、月曜に遊んだときの成績紹介になります。最初にノスタルジアから。ちなみに「熱闘!BEMANIスタジアム」なんですが、月曜に頑張って8クレ遊んだので、あと残り3クレで終わりそうです。本当なら10クレで終わらせる筈だったので…

新プレイ日記249

久々にノスタルジアの記事です。そういえば、今、「熱闘!BEMANIスタジアム」のイベントが開催中ですけど、私は最近ノスタルジアをプレイする時間が取れなかったこともあって、全部終わらせるまで最短であと10クレ必要な状況なんですよね…。来週ゲーセン行く…

新プレイ日記248

私は実家暮らしなので帰省とかあまり関係無くいつもどおりゲーセン行ってきました。今回も最初にギターから。 星屑のフラワーレター MAS-G (レベル:8.10)ちょっとだけ伸びました。頑張れば3フレーズ目も拾えるには拾えるんですが、あまり安定していないの…

「NEXTRIAL PHASE9」開始 & 「いちかラッシュ」対象楽曲が追加 & 「イベント熟練度ランキング」の2曲目の楽曲が解禁可能になる

イベント期間(NEXTRIAL PHASE9) 2020/08/12 10:00 〜 2020/09/01 23:59 ※「いちかラッシュ」は10月29日まで解禁可能だと思われる。 イベント概要(NEXTRIAL PHASE9) イベント期間中、楽曲をクリアするごとにゲージが貯まっていき、規定に値まで貯めるとシ…

新プレイ日記247

今日は運良く人がいなかったのでどうにか解禁を終わらせてきました。最初にギターから紹介。Shuffle cats MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:7.60) いちかラッシュの曲でDANCERUSHから出荷されたやつですが、てっきりポップンかノスタルジアあたりか…

新プレイ日記246

フレーズコンボイベントとNEXTADIUMのノルマ埋めをやってきました。とりあえず今回は適当に紹介。グリーンリーフ症候群 MAS-B (レベル:8.65)初っ端から酷い成績だと思うかもしれませんが、普段の成績に比べたらこれでもかなりマシな方だったりします。い…

「プレミアムフレーズコンボチャレンジ!」第3弾 開始 & 超BEMANIラッシュで「ののラッシュ」のカードゲームが始まった

期間 2020/08/05 10:00 〜 2020/08/23 23:59 プレミアムフレーズコンボチャレンジ! について 現在の特別プレアン楽曲の「天泣」をプレイしてフレーズを累計で規定数まで貯めると、シートアイテムと称号が手に入る。(※楽曲は解禁しない) フレーズを累計で1…

新プレイ日記245

軽く紹介。O JIYA EXT-B (レベル:6.80)ひとまずフルコン。怖いのは後半にあるB+Y+P→B+P→B+Y+Pみたいな部分ですかね。 FORCE Interval Build EXT-B (レベル:8.65)珍しく2フレーズ目を拾ったんですが、4フレーズ目を拾えなかったのは残念でした。 天泣 A…

PC版GITADORAのオープンアルファテストが始まった

p.eagate.573.jp 動作環境 OS : Windows® 10 (※他のOSは非対応) CPU : ベースクロック2.8GHz以上必須 (※2015年以降のIntel® core™ i5~i7シリーズ3.2GHz以上、またはAMD A8~A10シリーズ3.5GHz以上推奨) メモリ : 4GB必須 HDD : 空き容量 3GB以上、…

新プレイ日記244

最初にお知らせから。8月になりましたので、予告していたとおりフレンド登録の入れ替えをさせていただきました。ライバル登録の入れ替えは9月を予定しておりますので、こちらもよろしくお願いいたします。 それから、水曜日から追加になるBEMANIラッシュイベ…

ミミが亡くなりました

8月1日の早朝、ミミが亡くなりました。7月31日の夜に容態が悪化したので朝までもたないかと思っていたんですが、早朝に様子を見に行ったところ急に大声で鳴きだし、それが2,3分くらい続いた後に体を仰け反らせて吐いてそのまま息を引き取るという、ちょっ…