2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「GITADORA専用ギターコントローラ」の商品化の雲行きが怪しい…?

こういうお知らせを出したってことは予約数が相当少なかったってことなんでしょうかね…。予約数のボーダーは1700でしたけど、Vシリーズのアケコンのときを考えると、たぶん1200くらい予約があれば商品化されるような気がするんですが、こういうお知らせが出…

新プレイ日記293

久しぶりにノスタルジアの成績紹介です。 協奏曲第3番ヘ長調 RV 293「秋」より第一楽章 Hard (レベル:6) Expert (レベル:11) ヴィヴァルディの四季もついに最後の季節が来ました。今まで「春夏冬」とあったわけですが、ダジャレ的に「秋は来ない(…

新プレイ日記292

10月の終わりに病院で採血したらぶっ倒れたわけなんですが、昨日、その病院に行って倒れた原因とか聞いたら、「注射の痛みでアナフィラキシーショックのようなものを起こしたのかも」と言われて「うん?」ってなったんですが、過去にも歯医者の麻酔注射とか…

新プレイ日記291

水曜日の分の成績紹介になります。尚、QMAの解禁については、日曜から風邪気味で寝込んでいたため、まだやっておりません。というわけで、ギターはまたレベル7台後半のS出せないやつチャレンジになります。 Icicles EXT-G (レベル:7.85) 今回もレベル7.8…

過去の楽曲解禁イベント「ココホレベア」第3弾開始

イベント期間 2020/11/25 10:00 〜 2020/12/13 23:59 イベント概要 前作GITADORA EXCHAINの楽曲解禁イベント。 前作で解禁している場合は特にやることが無い。 今回解禁する楽曲は以下の4曲 MIDNIGHT SUN (Long Version) FOR THE FINAL Sky Gray clouds 雑感…

ヒーターとにゃんこ

久々ににゃんこ更新です。 今まで使っていたヒーターが壊れたので新しい物を買いました。今年はあまり寒くないので、まだヒーターだけで過ごせるから良いです。 気持ち良さそうです。 チャタはまた血糖値が上がってしまって状態が良くないです。ミミや黒猫と…

新プレイ日記290

金曜日の成績紹介になります。最初にギターからですが、QMAの解禁はまだやっていないので、今回もレベル7台後半でS出せなさそうな曲の挑戦をやっていました。ちなみに今回はレベル7.85をメインにやりましたが、個人的に結構地雷が多い印象でした。 Hidden E…

新プレイ日記289

水曜日の分の成績紹介になります。最初にギターの解禁曲からですが、BEMANI MusiQ FESの方はまだ未解禁のため、NEX+AGE Questの解禁曲のみになります。 Kiwi EXT-G (レベル:7.90) EXT-B (レベル:7.40) 美味すぎる。どちらも殆どクセが無くて非常にや…

QMAとの連動イベント「BEMANI MusiQ FES」Vol.1 &「NEX+AGE Quest 第4弾 PERFECTチャレンジ BEAR CLIMBER」開始

イベント期間 BEMANI MusiQ FES : 2020/11/18 10:00 〜 2020/12/16 23:59 NEX+AGE Quest : 2020/11/18 10:00 〜 2020/12/06 23:59 BEMANI MusiQ FESについて 「クイズマジックアカデミー 輝望の刻」をプレイするごとにfesというポイントが貯まるので、100…

新プレイ日記288

月曜日の分の成績紹介になります。最初にギターからですが、今回はレベル7台後半で私がSを出せなさそうな曲がどのくらいあるかと思って、特に怪しいものを中心に遊んでみました。 三毛猫JIVE&ジャイブ ADV-G (レベル:7.85) MAS-B (レベル:7.95) どっ…

新プレイ日記287

なんか、弐寺のプロフェッショナルモデルコントローラーってのが8万円で販売になるんだそうで。まあ、需要があるからこそなんでしょうが、それにしても8万円のコントローラーって凄いですな…。 それはさて置き、今回は金曜日の分の成績紹介になります。最初…

新プレイ日記286

昨日の分の成績紹介です。最初にギターから。 10,000,000,000 MAS-B (レベル:7.95)サブカードでウォーミングアップにやったら珍しくSが出ました。いつもは途中からズレてグダグダになるんですけど、今回は割と拾えていたので良かったです。普段からこの…

過去の楽曲解禁イベント「ココホレベア」第2弾開始 & 「GITADORA専用ギターコントローラ プレミアムモデル」の試作モデルが「esports 銀座 store」で試遊展示中

イベント期間 2020/11/11 10:00 〜 2020/11/29 23:59 イベント概要 前作GITADORA EXCHAINの楽曲解禁イベント。(※未解禁の場合のみ) 前作で解禁している場合は特にやることが無い。 解禁する楽曲は以下の4曲 Have a good time ! 最後のつよがり 眠りの国の…

新プレイ日記285

だいぶ寒くなってきました。そういや、「湯たんぽ」って漢字で書くと「湯湯婆」ってのを昨日知りました。 さて、本日の更新。今回は月曜日の分の成績紹介になります。最初にギターですが、ボタン直っているかと思って遊んでみたものの、まだ微妙に反応が悪か…

新プレイ日記284

金曜日の成績紹介です。最初にギターからですが、なんかボタンの反応が悪かったこともあり、今回は紹介少なめです。 23 -twenty three- MAS-G (レベル:8.20) オプション:SRANついにS出しましたぜ。SRANで当たり引いたってわけでもないんですけど、拾え…

新プレイ日記283

水曜日の分の成績紹介になります。最初に解禁曲のギターから。 叛逆のディスパレート EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:6.00) どちらもほど良い難易度でやりやすい譜面のように思いました。赤Gは後半にぶつ切りの16分直線が連続で来る箇所があるの…

「NexChallenge」イベント第3弾開始

期間 2020/11/04 10:00 〜 2020/11/23 23:59 イベント概要 期間中、イベントフォルダに「NexChallenge」 フォルダが追加されているので、そのフォルダ内の楽曲をクリアするごとにゲージが貯まっていき、規定値になるごとに楽曲「叛逆のディスパレート」の譜…

新プレイ日記282

ちょっとグロ画像っぽいものを載せますので、ご注意下さい。 金曜日に病院で採血した箇所が内出血して凄いことになっていたんですが、やっと少し腫れが引いてきました。昨日くらいまでは邪王炎殺黒龍波が撃てそうなくらい色も凄かったからどうしようかと思っ…

黒猫が亡くなりました

ブログでも度々紹介していた野良の黒猫が、今朝、庭で亡くなっていました。最近ではすっかり懐いて毎日エサを食べに来ていたんですが、3日くらい前からエサを食べなくなっていてちょっと心配していたんですけど、そこまで体調が悪そうにも見えなかったので、…