2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正論

先週書く予定だったんですが、ちょっとトラブルがあった所為で遅くなってしまいました。で、今度こそDepend on meを解説する筈だったんですけど、時間の都合で今回は正論を先に解説したいと思います。(Depend on me期待していた方はゴメンナサイ) 動画の方…

プレイ日記692

今日はつべちん!さんがこちらにいらっしゃるということでゲーセンに行ってきました。先週のとんびさんもそうですが、こんな遠くまでわざわざ来てくださるのは本当に有り難いかぎりです。 とりあえず無事合流できて、そのあとセッションしたりしてとても楽し…

プレイ日記691

今日は本当はサブカードの方のFLOOR INFECTIONを進めるつもりだったんですが、SDVXで別のイベントが始まったのかやたらと混んでいたので、メインカードの解禁だけ終わらせてノスタルジアやってました。というわけで、ノスタルジアの成績から。Timepiece phas…

プレイ日記690

今日はSDVXでイベント消化していたんですけど、そういえば今のSDVXってカードが出てくる機能があるんですね。(↓こんなの) 「おお!面白い!」と思ってプレイ毎に出力してたんですが、あとから冷静になってみたらこんなにいらなかったなぁと…。しかも1枚1…

プレアン更新(ENCORE Ver.:5)& 「超ENCORE Fes」開催

主な変更点 プレミアムアンコールステージにMEDUSAが登場 イベント関連を終わらせる必要は無し Exclamationがアンコール専用曲に変更 超ENCORE Fesについて 7日間限定で、前作Tri-Boostのアンコールステージ専用曲がアンコールステージに登場する。 未解禁…

FLOOR INFECTION イベント開始

期間 2017/04/26 10:00 〜 2017/05/09 10:00 今回のFLOOR INFECTIONについて SDVXをプレイしてゲージを貯めるとGITADORAで楽曲が解禁する。(※新曲) 前回のFLOOR INFECTIONの楽曲の解禁について 旧FLOOR INFECTIONの楽曲が未解禁の場合、GITADORAをプレイす…

プレイ日記689

先にお知らせから。またライバル登録を入れ替えさせてもらいましたのでよろしくお願いします。次回も2,3ヶ月後くらいにまた変更する予定ですのでご了承下さい。 さて、本日もノスタルジアから。現在、イベントが開催中なので、それを埋めつつ適当に遊んで…

プレイ日記688

今日ゲーセン行ったところ、見かけない方がドラムやっていらしたので「珍しいなぁ」なんて思いながらギターやっていたんです。そのときにちらっと見たらプレイヤーネームがとんびさんと同じっぽくて、しかも本人によく似ていらしたんですが、「いやまさかな…

プレイ日記687

というわけで、解禁曲やってきました。今回もギターから。KING G (2017Mix) MAS-G (レベル:7.10) MAS-B (レベル:7.50) 紫Gは後半までは結構楽なんですけど、最後に枝が付いた16分直線があってそこが繋がりません。紫Bは2色押しと1色押しが混じった…

「お花見 満開ちゃれんじ! 参の段」イベント開始

期間 2017/4/19 10:00 〜 5/9 23:59 イベント概要 クレジット毎に5つのお題が選ばれるので、そのお題をクリアしてポイントを貯めてMAXになると楽曲が解禁する。(※お題はクレジットごとに変わるので注意) 一つのお題をクリアしてポイントを獲得できるのは…

プレイ日記686

本日もノスタルジアから。ピアノ協奏曲第1番“蠍火” Hard (レベル:9)とりあえずHardでAランク出してExpertへの挑戦権獲得しておきました。今日はやりませんでしたけど、Expertは次回あたり挑戦しますかね…。 Evans Hard (レベル:9) Expert (レベル…

プレイ日記685

本日もノスタルジアから。幻想即興曲 Hard (レベル:7) Expert (レベル:10) Hardは特に問題無かったです。ExpertはA届かなかったのが心残りなのでそのうちリベンジしたいと思います。 トッカータとフーガ ニ短調 Hard (レベル:7) Expert (レベ…

プレイ日記684

というわけで、解禁曲やってきました。今回はギターもやったのでそちらから紹介。†闇鍋☆ROCK† MAS-G (レベル:9.00) MAS-B (レベル:8.40) 紫Gは2連オルタ譜面で、途中にバラけた運指と高速3連が入っていた感じです。バラけた運指は短いですし、このレ…

「お花見 満開ちゃれんじ! 弐の段」イベント開始

期間 2017/4/12 10:00 〜 5/2 23:59 概要 クレジット毎に5つのお題が選ばれるので、そのお題をクリアしてポイントを貯めてMAXになると楽曲が解禁する。(※お題はクレジットごとに変わるので注意) 一つのお題をクリアしてポイントを獲得できるのは同クレジ…

プレイ日記683

今日もノスタルジアから。小犬のワルツ Hard (レベル:7) Expert (レベル:11) Hardは良いとして、Expertは右手が忙しいですね。こういう系の連打は指で拾えば良いのか、それとも手で叩けば良いか分からないです。 猫のワルツ Hard (レベル:8) Ex…

プレイ日記682

本日もノスタルジアから。やさしさに包まれたなら Hard (レベル:5) Expert (レベル:8) 魔女の宅急便で有名な曲ですね。ちょっと調べてみたら、魔女の宅急便で使われたのはアルバムバージョンで、オリジナルは1974年にリリースされていたのだとか。そ…

プレイ日記681

そういや、96ちゃんがコナミ退社したらしいですね。たぶん、古川さんみたいに今後楽曲は外部提供になるのかなとは思いますが、それにしても今後のGITADORAを牽引してくれる中心的な存在だと思っていたのでびっくりしましたよ。なんだかコナミ内部からどん…

「お花見 満開ちゃれんじ! 壱の段」イベント開始

概要 クレジットごとに変わるお題をクリアするごとにポイントが貯まり、MAXになると楽曲が解禁する。 お題について クレジット毎に異なる5つが選ばれる。(クレジット毎に変わるので要注意) 今回は「イベント」カテゴリは無いので、タブシステムから確…

プレイ日記680

Monthly Ranking開催中ですが、特に何か解禁したりするわけでも無さそうなので、まとめもやりませんので、ご了承下さい。 さて、本日もノスタルジアから紹介です。猫のワルツ Hard (レベル:8)レベル8にしては凄くやりやすかったです。90万点出たのも…

エイプリルフール・没ネタ

エイプリルフールで何かやろうかなぁと思っていたときに良い写真が撮れたんですが、結局使わないでしまったので、せっかくだからここで紹介しておきます。 題 「ブレーメンの音楽隊ごっこ」 シャム猫はたまに私の背中に乗ってくることがあるんですが、ちょう…

次の解説はDepend on meをやるって言っていましたが、せっかくのエイプリルフールなので予定を繰り上げて嘘を先にやりたいと思います。ちなみに、エイプリルフールだからと言って嘘情報は入れませんのでご安心を。 さて、プレイ動画ですが、一応撮ってはある…