2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記107

ついにギターも赤グラになりました! これでドラム、ギター共に赤グラになりました。 ギターの前作のスキルは6200くらいだったので、結構頑張ったんじゃないかなぁと思います。 それなりにすぐに赤グラになれましたけど、それでも大変だったので、これで少し…

プレイ日記106

BEMANI学園の解禁作業のために今日はDDRやっていたんですが、普段、運動なんてドラムマニアくらいしかやらないのに、7クレくらいやったもんだから足が大変なことになりましたwおかげでSynergy For Angels解禁できたんですが、せっかくなのでプレイして…

「Return of the throne by ニケ featuring neko」ライブ追加

追加楽曲 Return of the throne (アーティスト:ニケ featuring neko) 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS Return of the throne ニケ featuring neko 3.15 4.50 6.85 - 2.95 4.85 8.20 - …

BEMANI Backstage 第55回配信開始

まとめ ゲスト:劇団レコード、PON あさき「×××××(聞き取り不明)、あさきです」 あさき「あの、今日、情報が多いから、なるべくダンマリで早めにしてって言われたから」 PON「それが長いw」 PON「サポメンのポップン界ののんびり坊や、PONです」 劇団レコ…

私立BEMANI学園のGITADORA側のまとめ

まとめようかと思ったんですが、BEMANIWikiの方がよくまとまっているので、基本的にはそちらに丸投げです。解禁方法とGITADORAの難易度だけ簡単にまとめておきます。 解禁方法 基本的には対象6機種をプレイするとポイントが貯まっていくので、ポイントが1…

新ライブでの曲解禁方法まとめ再

昨日今日である程度把握したので、整理する意味でまとめ直します。 まだ間違いがあるかもしれないので、その場合は指摘お願いします。 (※4/26、加筆修正しました) 画面の見方 1、観客数(集客率) ライブエネルギーが入る上限値。ミニゲームをプレイする…

リニューアルされたライブでの解禁の手順的なもの

BEMANI学園も始まるということで、朝にゲーセン行ってきたんですけどね、 アプリがメンテ中で何も出来なかったよ!! いや、お知らせに「4/24(水) 9:00〜」メンテとは書いてあったけどさ、 普通、ゲーセンが開店する10:00までには終わらせるものじゃないのか…

プレイ日記105

先日の試験が終わって以来、今まで張り詰めていた緊張の糸がブツリと切れてしまった感じで、一足先に五月病にかかったみたいにやる気の無い状態になっていたりします。本来なら開放感に満ち溢れて嬉々としてゲーセン行きそうなものですが、もう面倒なんで休…

説明ページの内容がちょっとだけ変更されてる

なんか、昨日見たときと「ポイントUPブースト」のところの画像が変わってますね。分 か り 辛 さ は そ の ま ま で す が。 それで、問題の画像はこれ。 だからなんなんだ。 説明ページ見てもらえれば分かりますが、このあと一切説明が無いです。 いやね、…

ライブルールリニューアル!の説明ページの解読をしてみる

○4/24〜 GITADORAアプリ ライブルールリニューアル!↑があまりにも分かり辛いので、自分なりに理解したものをまとめてみようかと思います。 間違っているかもしれないのであまり信じないでくださいね。 (※当初、解説サイトという表記をしていましたが、紛ら…

ライブルールリニューアル とか GFに演奏モードカスタマイズ追加

○4/24〜 GITADORAアプリ ライブルールリニューアル!○GuitarFreaksに演奏モードカスタマイズ追加! えーと、実は私、明日、応用情報技術者試験つうものを受ける予定でございまして、現在、全く余裕が無く、まるで冬眠に失敗したクマみたいにイライラしていた…

BEMANI Backstage 第54回配信開始

まとめ ゲスト:小野秀幸、96ちゃん あさき「朝はボクサーパンツ、夜はトランクス、あさきです!」 YUEI「どのタイミングで履き替えるの?」 あさき「お風呂は行ったタイミングでボクはトランクスになるんです」 YUEI「で、いつ変わってるの?」 あさき「朝…

プレイ日記104

以前コメント欄で、今作の解禁作業はあまりやらずに様子を見るというようなことを言っていたんですが、スキル詰めたりしたら結局全部解禁してしまいました。 いや…、その、申し訳ございません。 とりあえず、今日追加の曲も解禁してプレイしたんですが、ギタ…

「TLION69」ライブ追加

追加楽曲 no where now here (アーティスト:TLION69) 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS no where now here TLION69 3.20 4.95 6.50 - 2.60 4.50 5.90 - 3.40 5.00 6.70 - 動画 【ニコニ…

更新お休みのお知らせ

恒例と言えば恒例なんですが、ちょっと留守にしますので、1週間ほど更新をお休みします。本日(4/15)は↓の方に更新しますので、それ以降から4/21までお休みになります。ラジオのまとめは戻ってきてからやると思います。尚、コメント欄やTwitterなどは通常…

ギタドラ署名運動が行われている模様

○ギタドラ署名運動@Wiki http://www50.atwiki.jp/gfdm_signature/ いろいろと不満の多い今作において改善を求める署名活動をしているようです。 初期目標1000名として署名を募っているとのこと。詳細はリンク先を参照。 雑感 「おお〜!」と思ったのと、「う…

プレイ日記103

つながったあああああああああ TOCCATA EXT-D (レベル:8.00)spectrum赤Dの記録を今作一番の奇跡なんて言っていましたが、こっちの方が更に奇跡ですね。別に調子が良かったわけでもなく、ウォーミングアップの後に苦手曲の練習でもやろうかなぁと思って適…

プレイ日記102

本当は来週の更新のネタにしようと思っていた内容なんですが、変なタイミングでライバル登録が実装された所為でライバル登録してくださった方にはバレたと思うのでさっさと公開します。(苦笑 ドラムのスキルがどうにか6700超えました。 この前6600超えたば…

ライバル機能追加

http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gitadora/cont/info/info130412_00.html 雑感 珍しくライバル機能の解説ページがしっかり解説していて分かりやすい(笑)つうか、ライブとかの説明もこのくらいしっかり解説するべきだと思うよ。 あとさ、一度ライバル登録…

BEMANI Backstage 第53回配信開始

まとめ 猫叉Master、L.E.D.、DJ TOTTO あさき「イチゴとクルミが大好きです!あさきです」 あさき「ビーマニ界のイチゴちゃんです」 猫叉「ボクですね? イチゴ…です」 L.E.D.「奇跡の2週連続出演、ありがとうございます。みんなのL.E.D.です」 TOTTO「初め…

春のビッグコラボ「BEMANI学園」発表!

本日発表された「BEMANI学園」についてのまとめです。 概要 18人のアーティストが2人1組のペアとなって楽曲製作。 その楽曲が対象機種に収録される。 開始日 4月24日(水)より開催 対象機種 BEATMANIA IIDX tricoro pop'n music Sunny Park DanceDan…

「Akhuta」ライブ追加

追加楽曲 Arena Sexarboris (アーティスト:Akhuta) 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS Arena Sexarboris Akhuta 2.65 6.55 8.15 - 3.80 5.65 8.40 - 3.65 5.55 7.60 - 動画 【ニコニコ動…

緊急連絡

すみません、更新用のPCがウイルスにやられちゃいました。現在、復旧作業中ですので、本日の更新はお休みさせていただきます。復旧の目処は付いているので、おそらく明日あたりからは更新再開出来ると思います。

プレイ日記101

先日、スキルメーターが追加されたわけですけど、他にもNEW RECORDが音声付で表示されるようになってました。スキルメーターはドラムだとサイズが大きすぎてコンボ表示が見切れてしまうのが難点ですね。あと、筐体トップなんですが、あれって筐体トップを出…

BEMANI Backstage 第52回配信開始

まとめ ゲスト:猫叉Master、L.E.D. あさき「ちょっと立ちんぼしたあとにしゃがんだら膝がポキッっとなる、あさきです」 あさき「あんま立ちんぼしていないときでも鳴りますね」 YUEI「どういうこと?」 あさき「やりましょうか?」 YUEI「今、立ったとき鳴…

やっとガラケーでライブに参加できるようになった

↓ 何から何までいつもどおりだな、おい ちなみに、現在では復旧した模様。 雑感 ようやく対応されたガラケーですが、予想通り追加されたのはライブリストとライブへの参加だけ。ライブIDの検索もフレンド機能もメンボ掲示板の機能も一切無し。 前にもいろい…

プレイ日記100

ギターのスキルが6400越えました。 前作のスキルが6216くらいだったので、+200近く上昇しています。 ドラムの方は前作と比べても+100も上がっていないことを考えるとかなり上がってます。 このあたりはレベル補正の影響がかなり出ている感じですね。 それと…

スキルメーター追加?

http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gitadora/cont/info/info130403_00.html 雑感 毎回思うんだけど、なんで最初から機能を入れないで後から追加するんだろう?開発が間に合っていないのは見ていれば分かるんだけど、それならスケジュールを見直すとかした方…

フィーチャーフォンでライブ参加に対応予定らしい

○桜色の季節 (肥塚良彦のブログより) >そしてそして、実は...お待たせしてしまって申し訳ありませんが、現在ガラケー(フィーチャーフォン)で >ライブに参加したり、ライブ情報が見れるように対応を進めています。ホントにもう間もなく公開できるよ…

プレイ日記99

さて、昨日のエイプリルフールネタですが、正解はこれ↓ NEW LEGEND黄Bは前作でフルコンしたんですが、今作ではフルコン逃していました。プレーデータって前作でのフルコンの記録まで引き継いでしまうので、たまに今作でフルコンしていたかどうか分からなく…