2008/5/18


体が弱っていたのに無理した所為で物凄く体調が悪くなって昨日は寝込んでました。
まだ具合が悪いので本日は縮小更新です。


【ニュース】XP SP3適用でエンドレス再起動の原因判明、マイクロソフトが公表 (INTERNET Watchより)
 原因が分かっただけで対策はまだのようです



【WEB】2Dイラストを3Dっぽいアニメにできる「Live2D」 Flash版公開 (ITmedia Newsより)
 結構面白そうな技術だなぁ。





ラノベ】★ラノベ泥沼への一歩目〜この3作で引きずり込もう〜 (いつも感想中より)
 やっぱ「とある飛空士への追憶」は人気あるなぁ。シリーズもので「半分の月がのぼる空」が少ないのはたしかに意外な気がします。


ラノベ小説「紅」を分割商売する集英社スーパーダッシュ文庫 編集部に非難囂々 (楽画喜堂より)
 アニメも小説もノータッチな作品なんですが、凄いことになってるようで…





【アニメ】彼女は、今度こそ乳○を曝してしまって……? かのこん #7 (ねこあれぶろぐより
 えーと、どこまで突っ走るつもりなんだ?


【ソフト】Music Maker メジャーへの道 第六回更新
 このへんの機能をボーカロイドに使うと面白そうだと思うんですよね




【2ch】★お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww (BRAINSTORMより)
 吹いたwww コラも違和感無いのが凄いなw


【2ch】ネットで見た「メントスコーラ」を胃袋で実験した女子大生、鼻と口からコーラが吹き出し病院に担ぎ込まれる…中国 (楽画喜堂より)
 これ、真似してそのうち死人が出るような気がして怖いんですが


【2ch】実  在  す  る  死  亡  フ  ラ  グ (駿河電力/スク水.jpより)
 うわあああああ





同人音楽】★はちみつれもんさん 新作「Accelaration」告知、ジャケット、トラックリスト掲載、ニコニコ動画にて「【疾走&浮遊感トランス】Acceleration【作業BGM】」公開 (同人音楽にゅーすより)
 メモ


同人音楽】★Azure&Sandさん 例大祭新作「東方JAZZ2008」、「マサミカウトガリア」告知、ジャケット、トラックリスト掲載、クロスフェードデモアップ (同人音楽にゅーすより)
 「マサミカウトガリア」は買う!

同人音楽】★Sonic Hi-speed Omegaさん 「TOHO TEMPEST III」告知、ジャケット、トラックリスト掲載、全試聴曲アップ
 待ってました!


同人音楽【C-CLAYS】が送る例大祭新作『幻想天舞』5/25リリース決定&通販予約受付中!!
 クロスフェードが気に入ったので

同人音楽【crow’s claw】が送る例大祭新作『Crossfire Barrage』5/25リリース決定&通販予約受付中!!
 ギターがかっこいい

同人音楽【Innocent key】の新作となる『東方スイーツ』がとらのあなで予約受付中!
 ちょ、スイーツって…




【一般】正常に動くのか不安になるほど汚いホコリだらけのPC (GIGAZINEより)
 きたねえええ! つうか、下手すると引火するから掃除はこまめにした方がいいです。

◇動画

今日は上海人形の動画が当たりだった

神業(?)やり込み・マリオ裏技動画
マリオはSFCのマリオコレクションでやったことがある程度なんですが、これはFCじゃないとできない裏技かな?

【アイドルマスター×東方】射命丸で「GO MY WAY!!」(H264+HE-AAC)
この文は可愛い


【事務員G】ピアノとピアニカでいろいろメドレーにしてみた
相変わらずこの方の演奏は凄いなぁ


★★【初音ミクオリジナル曲】ニジイロ*アドベンチュア【手描きPV付き】
おお!? ファミコン音源がいい味出してるし、PVも凝ってて良い!

【初音ミク】 「      」 【オリジナル】
これ好きだな

FF6 オペライベント 歌わせてみた(VOCALOID ver.)
これ1年も前の動画なのか!? その時点でこんなに調教できているのは凄い。

★★ウルトラマンの面白すぎる記者会見
喋ってるウルトラマンってのもシュールだなw




★★上海人形愛の歌
この絵は凄く好きだな

★★マリアリだと思ったら、大間違いだよ!!!
うわああああああ サンホラの「StarDust」って時点でもうね…。 でも、タイトルに反してかなり良い作品ですね。

魔理沙とアリスの恋夢☆クッキング
またお前か もっとやって下さい


【3D東方】てゐレーセンをらぶデス2で再現してみた【らぶデス2改造】
このシリーズは全部良いものばかりだな


【東方】 れみりゃ劇場
れみりゃかわいいよれみや

東方 最新ラーメン
どうもの人?



筋♂肉♂白書
ダメだwww子閻魔のところで思いっきり笑ってしまったw

本格的 お料理行進曲
くだらねぇwww

本格的 ガチムチパンツレスリングで本当の字幕を打ち込む
字幕が本来喋っている内容じゃなくて空耳の英訳だったから吹いたw