2008/6/2


いろいろと縮小更新。
今週はゲーセンにも顔出せないかも。




【WEB】★ニコニコ動画界で東方厨とニコニコユーザが衝突 通報祭りへ  (はてブより)
(関連:ニコニコ動画から東方動画が大量削除 まとめwiki
 前々からヤバいなぁと思っていたのが結構あったんですが、こういうことで東方好きな人たちの肩身が狭くならないで欲しいなぁと思います。


【その他】★同人の歴史は繰り返しているのかもしれない (ゴルゴ31より)
(情報元:空気を読まない中杜カズサ
 >自分以外の人(団体・組織)に迷惑をかけないように心がける
 本当にこの一言に尽きますね




【ニュース】秋田県羽後町のかがり美少女コンテストのポスターが新聞・テレビで取り上げられる (駿河電力/スク水.jpより)
 ポスターも欲しいし、実際に描かれている場所を見に行ってみたいなぁ


【ニュース】ガソリン小売価格急上昇 170円超えるスタンドも (楽画喜堂より)
 高っ! これからは自転車使うか



【ソフト】FireFox上で2000個以上のファミコンエミュが遊び放題の衝撃のプラグイン『FireNes 1.0』 (はてブより)
 これは著作権的にアウトじゃないか…?





【アニメ】★ひだまりスケッチ×365 緊急大座談会 (楽画喜堂より)
 ひだまりスケッチは好きなので凄く楽しみ



【アニメ】かのこん このままイくところまで逝ってしまう・・・・・のか? (Blue Twin Tailsより)
 バンダイチャンネルだと7話以降が放送中止なんだよ、チクショウ!!

【アニメ】ラノベ史上最強の寸止め作品「かのこん」アニメ第1話の海外反応 (ゴルゴ31より)
 Oh my God!! で吹いたwww


【アニメ】「サイン、シンナーで消せば」 よゐこ有野のブログ、コードギアス特番での発言で大炎上 (はてブより)
 ある意味予想通りの反応だなw





ラノベ重版と量産効果とライトノベル (ゴルゴ31より)
 「扉の外」は打ち切らないで欲しかった…


ラノベ一迅社文庫の創刊7冊を読み終えた夜のこと (やくろあんてなより)
 え? 『死図眼のイタカ』ってそこまでおもしろくないのか?




【その他】人工知能を思い描く13人の夢 (まなめはうすより)
 ぁ、こんなのやってたの知らなかった…。ちょっと書いてみたかったかなぁ。


◇動画

昼くらいに更新するかも