2008/7/10


具合が悪いので明日以降の更新ができないかもしれないです。



【話題】地デジで有名な「B-CAS」の財務状況が明らかになったので税理士に鑑定してもらいました (GIGAZINEより)
(関連:ダビング10 そもそもおかしい6つの疑問
 いよいよ化けの皮が剥がれてきた






【WEB】「ネットを使って良かった」体験を募集・紹介するサイト (ITmedia Newsより)
 悪いイメージばかりが取り上げられる昨今ですから、こういうのはもっとやって欲しいと思う



【WEB】★Amazon倉庫転売厨終了事件はその後どうなったのか (楽画喜堂より)
 転売厨は本当にどうにかならないものか…



【WEB】文化財への落書きやめて、「教科書.net」で思う存分どうぞ! (駿河電力/スク水.jpより)
 いや、それなら普通に教科書に落書きするだろ


【WEB】熊や火事と闘えるスーパースーツ、オークションに
 誰が買うんだ






【ソフト】blog一元管理ソフトで秀逸なものを教えてください。 (まなめはうすより)
 私はもうちょっとBlogの機能とか覚えないといけないなぁ


【ソフト】重要なファイルを誤って削除!そんな時のためのお助けソフト「DataRecovery」 (INTERNET Watchより)
 便利そうなのでメモ






【ゲーム】ファミコンのようなグラフィックのシリーズ最新作「ロックマン9」の価格が決定 (GIGAZINEより)
 この時代にファミコンのようなグラフィックってのが凄い


【ゲーム】『サンダーフォースVI』はPS2で10月30日発売予定! (楽画喜堂より)
 サンダーフォースは?しかやったことないんですがちょっと期待






【アニメ】京極夏彦「魍魎の匣」アニメ化決定! (MOON PHASE 雑記より)
 京極夏彦は友人が好きだったんですが、私はまったく読んだことがありません


【アニメ】枢やな「黒執事」今秋TVアニメ化決定! (MOON PHASE 雑記より)
 最近アニメ化されるものは知らないものが増えてきた…






【2ch】【毎日・変態報道】 「毎日.jp」、自社広告だらけに…ネット上に深いつめ跡残る (Goonie!より)
(関連:毎日新聞問題
 実はこのあたりの内容スルーしててよく知らないのでちょっと読み直します



【2ch】いまだにブラウン管テレビ使ってる奴いるの? (BRAINSTORMより)
 液晶だと映像の出力に遅延があるから音ゲーできない


【2ch】リ ア 充 検 定 し ま す(改良版) (BRAINSTORMより)
 暗算でやってたら途中で分からなくなったけど、たぶん−150くらい




【2ch】炒飯を上手くつくるためのスレッドにおける伝説のレス (はぅわ!より)
 これはあとからじっくり読みたい!


【2ch】ランカ・リーのかわいさは異常 キラッ☆ (駿河電力/スク水.jpより)
 マクロスFは初っ端に録画ミスって見ていないんです…






【音楽】世も末!おにいちゃんに捧げる萌え系J-レゲエ集 (駿河電力/スク水.jpより)
 レゲエってどうなんだろ?


同人音楽夏を彩るオリジナルサウンドCDシリーズ第2弾「Summer Mix Vol.2」 7/26リリース決定
 買い物メモ






【ネタ】★名水「すくみず」 (ねこあれぶろぐより
 あー、夏だな


【ネタ】のってけ!すのこタン。 (ねこあれぶろぐより
 A4ですからっ!