2008/7/24


久々の更新だと戸惑うね…。
あと、本調子じゃないため縮小です。
それから、本日からBSiで「ひだまりスケッチ×365」の放送開始!



【ニュース】岩手で震度6強の強い地震 青森6弱、宮城5強 けが数十人、落石、火災
 最近強い地震が多いですよね





【デジタル】★“拡張現実メイドさん”をツンツンしたら、「エッチなのはいけません!」と怒られた (ITmedia Newsより)
 面白そうだなぁ。 それ以前にこの記者は何してんだよw



【デジタル】★『コードギアスR2』起動キー型USBメモリ発売! (駿河電力/スク水.jpより)
 これいいな






【WEB】あなたの「ブログ通信簿」は? 年齢や影響度など推定 gooラボ (ITmedia Newsより)
 やったらエラー出たんですが…


【WEB】イカと2ショットの藻え(萌え)キャラ募集 zoomeで「須佐男命いか」PR (ITmedia Newsより)
 なんだこれ? それはそうと、最近はzoomeも人気出てきましたね







【画集】「初音ミク」の生みの親 KEI氏の初画集「KEI画廊」発売 (駿河電力/スク水.jpより)
 買いものメモ



【アニメ】アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本
 彼女いないが参考にする






同人音楽★★M.Graveyardさん、HPリニューアルと夏コミのお知らせ掲載
 音楽CD「生まれてきてくれてありがとう」と、「ひぐらしのなく頃に 楽譜集」だそうです!!
 ひぐらしの楽譜集は前々から期待していたので本当に嬉しいですね。もう予約も始まっているので2つ予約しましたw




同人音楽いえろ〜ぜぶらさん、東方ヴォーカルアレンジ ミニアルバム 『SENSEASONS(センシーズンス)』告知
 メモ

同人音楽IRON ATTACK!さん、2008夏コミ新作 『DEAD HEAT REFRAIN』サンプル公開!
 これも期待







【2ch】女声の出し方教えます (はてブより)
 あとでよむ


【2ch】Windowsに関するどうでもいいスキルあげてこうぜwwwww (はてブより)
 Winキーのショートカットは知らないなぁ






【一般】★刺したモノを凍らせて破壊するナイフにイギリスが警戒 (D.B.E三二型より)
 ちょ、こえぇぇぇ




【その他】「撮影」の暴力化について考える



◇動画

★★Linuxをいじろう 01 (準備編)
 これはマジで期待!



洩矢一家の華麗なる食卓
作者は健常者シリーズの新作! 相変わらず甘すぎる!!




兄貴は穿かなき人間の為に
なんでこんなにクオリティが高いんだよwww


Bang! SHOOTING STAR (まなめはうすより)

うわっ、懐かしい! 昔、DDR4thにこの曲があって結構やってました。
あと、この曲も好きだったなぁ。