シュガーダーク 埋められた闇と少女



あらすじ

えん罪により逮捕された少年ムオルは、強制労役で送り込まれた共同霊園で、自らを墓守と名乗る、美少女メリアと出逢う。死なない怪物“ザ・ダーク”を埋める穴を掘る日々のなかムオルは彼女に惹かれていくが――。


感想

6年ぶりのスニーカー大賞《大賞》受賞作ってことで読んでみたんですが、凄く面白かった

特に壮大な世界観だとか複雑な伏線なんかは無くてシンプルな話ですが、だからこそ読みやすかったですし魅せ方が凄く良い作品だったと思いました。


そして何よりメリアが凄く可愛い

ムオルのキャラも相俟って、個人的には久々にストライクゾーンの正統派ボーイミーツガールものだったんじゃないかと思いました。


最後の締めも良かったですし、これは良い作品だと思いました。


総括

「あ……、」


「あなたの友達になります。」


;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


適合度:★★★★