第2回『Musician's Room XG』放送開始

情報

  • 4月29日に新曲3曲解禁
  • バトルイベントに参加すると大会終了時に曲が解禁するらしい
  • バトルイベントの曲の1つは「Before Daybreak」(アーティスト:TAG) (ラジオ内で少し聴ける)
  • 大会期日はまだ発表なし

雑感

まさかの本日の放送。そして、今回はTAGさんがゲスト。
今回も相変わらずのフリーダムっぷりでしたw
あと、新曲のBefore Daybreakがほんの少しだけ聴けますが、凄くかっこいいです。
大会はあまりやれないかもしれないんですが今から楽しみですね。


それから、来週の放送で新アンコール曲のことに触れるらしいので、たぶん明日のエキストラレベルアップで新アンコール来るんじゃないでしょうかね?
今日散財してしまったので暫くゲーセン行けそうにありませんが…。



プレイ日記

最近XGのギターやるとき、小指よりも薬指が動かないことに気付いた。
というか、今までのギタフリでは小指を畳んで薬指と連動させるようにしていたんですが、XGのように小指を沿えてプレイすると薬指が本当に動かないんですよね…。
で、今のところそれの弊害がモロに出るのがカイザー赤G。
あの2連オルタのところが何度やっても指が追いつかないです…。
あと、TPP2赤Bも出来ませんが、あれはまだ私には早すぎる。


XGサントラ発売記念イベント解禁曲はとりあえず一通りクリア。
Hunter紫Bが最初落としましたけど、リズムが分かれば完走は出来ますね。
紅蓮の焔の赤Bは途中のピラニアみたいな運指が出来ないですが、とりあえず完走は出来ました。


それから、なんとなく挑戦したEau Rouge赤Gを奇跡的にクリア。
未だに判定のタイミングに慣れないので全然拾えないんですが、よくクリアできたなぁ…。
その後、調子に乗ってアンクエ赤Bやったらあっさり落ちましたけど。