BEMANI Backstage 第4回配信開始

まとめ

  • ゲスト:TAG、96ちゃん
  • 昨日(21日)、ギタドラサウンドトラック発売
    • YUEI「そういえば、同時発売に何かありましたよね?」 96「ユビートですか?」
    • あさき「ギタドラ記念のトイレットペーパー」 YUEI「ないわそんなもん」 あさき「回しても回してもXGXG」
    • あさき神曲リマスター版
    • 96「決して新しくはない」 あさき「うん、違う。そのやり取りは何度もした」
  • ギタドラXG3 OST
    • 初回版はBox仕様
    • あさき「このキャラは誰ですか?」
    • あさき「ギタドラの筐体の中にわんさかちっちゃい人達がいるじゃないですか。それとどう関係があるんですか?」 YUEI「その人達ですよ」
    • あさき「それをまるっとするとそういう人になるから、ゲームをプレイするときはこの人達がいると脳内で保管するという遊び?」
    • 文字だけの伝説の剣
    • 箱にデザイナーのサインが書かれている
    • あさき「OSTってなんですか?」 あさき「(O)大阪(ST)ステーション?」 YUEI「なんでギタドラXG大阪ステーションなんだ」 あさき「近い?」 96「大宮ステーション」
    • YUEI「違います。オリジナル・サウンド・トラック。誰が大阪ステーションやw」
    • あさきと松井亮さんのコラボ楽曲やTom-H@ckさんの書き下ろし
    • V3のVenus以来のTatsh
    • あさき「謝罪のかたち」
      • 物凄く長い歌詞だったが無理やり1分半に縮めたので中途半端に書くとおかしなことになるのでサントラには掲載されていない
      • あさき「どうせサントラと同時に『天庭』が出ると思ってた」
      • YUEI「フルバージョンはどこで聞けるの?」 あさき「もうじき」 YUEI「もうじき!?」
    • TAG「ボクの曲」 → Restart
    • SHOGOは以前あさきと組んでユビートで歌ってた
      • 96「TAGに取られた」 あさき「寝取られた…」 TAG「めっっっちゃ良い方でしたね///」
    • ゲーム内で使える限定アバターのシリアルコード封入
  • 神曲
    • あさき「かっこいい文言考えてっていわれたので、誠意のあるやつにしました」
    • 基本的に音源をリマスターで、ミックスもし直している
    • 以前に発売したものとは聴こえ方がかなり違うらしい
  • いつものTAGクオリティ

雑感

やっぱり、ミュージシャンズルームメンバーはおもしろいなw

XGのサントラの話のとき、てっきり神曲の話をしているのかと思っていたので、キャラってなんのことだろうと思いながら聞いていました。