ギタドラV8:「e-AMUSEMENTサービス、ならびにe-AMUSEMENT GATEサービスは、5月1日以降も継続します。」



私のeパスからだと見れないのでぷらとらさんのところから転載↓


>なお、「GuitarFreaksXG2」「DrumManiaXG2」のe-AMUSEMENTサービスは、
>2012年4月1日(日) 0:00に終了しますので、4月1日以降プレーデータの更新は行われなくなります。
>また、「GuitarFreaksV8」「DrumManiaV8」のe-AMUSEMENTサービス、

なんだその手の平返し。
終わらせるのかと思ったらサービス継続とか中途半端だなぁ。


まだまだVシリーズを遊んでいるユーザーが多いってことなんですかね。
まあ、私の住んでいるところなんてXGが稼動している店が県内に1つしかないのが現状ですから、XGが普及しているとは言い難いでしょう。
ちなみにその店はV8もあるんですが、見た感じXGとVの客の入りは半々って感じです。
XG3の稼動当初の躓きもあるし、このままXGが終了してVが続行なんて笑えない事態が起きなければいいが…。



そういえば、私はノータッチなのでよく知らないんですが、弐寺も3作品くらいまではお通夜状態だったとか聞いたことあるような記憶があります。
あのときって、収録曲のラインナップが変わったから人気出たんでしたっけ…?(うろ覚えですが)

XGでもそういうことが起こると良いんだけどな。






その他

スレから拾ってきた魔法の数字

  • 184-2813-4

まあ、いつものネタバレです。
ネタバレなのでこれ以上の話は禁止で。