BEMANI Backstage 第53回配信開始

まとめ

  • 猫叉Master、L.E.D.、DJ TOTTO
    • あさき「イチゴとクルミが大好きです!あさきです」 あさき「ビーマニ界のイチゴちゃんです」
    • 猫叉「ボクですね? イチゴ…です」
    • L.E.D.「奇跡の2週連続出演、ありがとうございます。みんなのL.E.D.です」
    • TOTTO「初めまして、DJ TOTTOです」
  • 4月6日(土)、CD発売記念ライブイベント
    • YUEI「どうでしたか?」 あさき「面白かったっすよ」 YUEI「いたっけ?」 あさき「俺は見に行っていないですよ」
    • あさき「面白い人たちが集まっていたんで、まあ面白いんだろうなぁって」 YUEI「面白いことしか起きなかった」 あさき「じゃ、別に見る必要無くないですか?」
    • YUEI「例えば、どこ面白かった?」 あさき「例えば、猫叉さんが、ズボンの裾が短かった」 YUEI「それ今日ね。それにそういう服やし」 YUEI「そういうシチュエーションは無かった」
    • L.E.D.「しかも、それ、昨日今日に始まった話じゃないと思う」 猫叉「じゃ、ずっと俺笑われてたの?」 あさき「そう、ボクずっとL.E.D.さんに言うてましたもん」 猫叉「ああ辛い。会社に来るのが辛くなる」
    • イベントではDJ TOTTOさんがエントランスDJだった?
    • あさき「おトイレの人ですか?」 L.E.D.「Tが1個多い」
    • あさき「戦後ね、この方がいたから、日本は近代化した」 YUEI「トイレではないです」 あさき「違うのっ!? あの方たちではない!?」 あさき「あっそ、誰? 紹介して」
    • YUEI「3人目のDJと言われていますが、何かないですか?」 TOTTO「何喋れば良いですかね…」
    • colette season の Winterバージョン伝説の山の曲を担当
    • あさき「それ、どんな曲なん? ちょっと歌ってみてや」 あさき「DJ TOTTOが今一番かっこええって思う声で歌ってみて」
    • 猫叉「聞きたい聞きたい」 あさき「ズボンの丈短い人…」 猫叉「上がった上がった(丈が)」
    • YUEI「どんなのですか?」 TOTTO「ドン、ツパーッ、ツパッパッパーッみたいな」 YUEI「遅くね? そんなんで良いんですか?」 TOTTO「これ、なんすか?(震え声)」 L.E.D.「これが言うなれば俺らの挨拶代わりみたいな」
    • Valanga 視聴
    • あさき「あれですよね、DJ TOTTO君は新人のフリしているけど、実は特に新人でもないですよね」 あさき「俺ガンガン言うからね、こういうこと」
    • お便り:DJ TOTTOさんは何故突然リフレクビートに起用されたんですか?
    • YUEI「なんで起用されたんですかね?」 TOTTO「なんで?」 YUEI「そりゃしらんわな」
    • YUEI「最近ですよね、ビーマニに仲間入りしたの」 TOTTO「そうですね」 YUEI「だからこれがデビュー作にはなるんですけど、ちょっと前からやってましたよね」 あさき「何を?」 YUEI「うちで一緒にやってたけども」 あさき「やってた?」 TOTTO「リフレクの曲を出す前まで」 あさき「やってた?」 TOTTO「ま、ちょっとだけ」
    • あさき「あのね、彼はね、あんまり喋るのがね上手じゃないから、今から猫叉さんが変わりに喋ります」 猫叉「でもね、喋るの苦手同士の組み合わせって非常に危険ですよ、ラジオ番組で」
    • YUEI「DJ TOTTOさんどういう方かもっと知ろうよ」 あさき「俺さっきからお腹が空いてね」 YUEI「知らんよ」
    • L.E.D.「じゃ、DJ TOTTOがどういう人間かみんなで考えてみよう!」 YUEI「いや、いるんやからさ!そこは聞こうよ!w どういう音楽が好きなのとかさ」
    • あさき「DJ TOTTOはどんな女の子が好きなの?」 YUEI「いきなりそこに行くんですか」 あさき「いくいく、俺だって興味ないもんどんな音楽が好きとか」
    • YUEI「いや、ラジオ聞いてる人はさ、気になる」 YUEI「女の子よりもまずどんな音楽作るかとか」
    • あさき「あ、そっか、どんな曲作るの?じゃ」 TOTTO「結構、激しいのが…」 YUEI「激しいのw 広いよ? 激しいのか激しくないのかの1/2やから」
    • YUEI「激しくて?」 TOTTO「激しくて、テンション高いのが…」 YUEI「テンション高くて?」 TOTTO「て? 何でしょうね…」
    • あさき「あ、じゃ、曲でいうたら、パルーンパルーン、パルーンパルーンっていう感じの曲が好きってこと?」 YUEI「こんな曲?」 TOTTO「嫌いじゃないですね」
    • YUEI「普段どんな曲聴くんですか?」 TOTTO「普段は割りとハードコアとか聴きますね」
    • YUEI「他なにかDJ TOTTOさんについて知りたいことありますか?」 あさき「DJ…」 YUEI「出身どこなんですか?」
    • TOTTO「出身ですか?実はDJ TOTTOという名前にちょっと縁があるんです」 YUEI「鳥取?」 TOTTO「ちょっと南の方なんですね」 L.E.D.「まさか鳥取じゃないよね?」 TOTTO「鳥取は関係ないです」 あさき「DJ TOTTOは何の楽器を弾くの?」 TOTTO「出身の話どこいったんですか?」
    • TOTTO「アルファベット4文字で割りと有名な…」 YUEI「答えは?」 TOTTO「答えは佐賀県です」
    • あさき「佐賀県って何があるの?」 TOTTO「海があるので海苔とかですかね」 TOTTO「あとは焼き物ですかね。有田焼とか」
    • YUEI「なんでTOTTOなの?」 TOTTO「佐賀県の方言で、語尾に『とっと』っていうのを付けるのでそこから」
    • あさき「TOTTOちゃんおトイレ行きとっと?」 TOTTO「ちょっと違うですね」 あさき「ちょっと違っとってこと?」
    • YUEI「そんなこんなで、全然分からへんねんけど、DJ TOTTOのことが」 YUEI「まあなんちゅうか分かったのはトーク苦手ってことはよく分かった」 あさき「俺も今日は珍しくちょっと掘り下げようかなぁって思ったんですけど、中々ね、俺もどうして良いか分からへんっていう類稀なる乱しキャラ」
    • YUEI「徐々に合ってくると思うから」 YUEI「緊張してるだけ?」 TOTTO「緊張してます」
    • YUEI「最期に一言お願いしますよ」 TOTTO「DJ TOTTOは今後ビーマニのいろんな機種で活躍できたらなぁと思いますんで、みなさんどうぞよろしくお願いしますw」 YUEI「なんで笑うの?」(猫叉さんに)
  • 次週、BEMANI学園について
  • 4月19日、猫叉Master & 96ちゃんのサイン会
    • 詳しくはWEB
  • DJ TOTTO「次はもうちょっとがんばります」

雑感

今日のラジオも面白かったw

あと、Valangaってかっこいい曲ですね。

DJ TOTTOさん、ギタドラにも曲書いてくれないかなぁ。

それから、新人つながりで今度のゲストはAkhutaさんとかも期待したいですね。