BEMANI Backstage 第67回配信開始

まとめ

  • ゲスト:DJ TOTTO、TAG
    • あさき「今日の合言葉は『最っ悪や!』です、あさきです」
    • TOTTO「ボクも最悪なことに先週風邪をひきました」
    • TAG「最高です、TAGです」
  • 7月25日
    • YUEI「今日は7月25日」 あさき「あ、給料日…」 YUEI「最高じゃないですか」 TAG「学生さんは夏休みですよ」 あさき「最っ悪や」 あさき「ということはどこ行っても混んでるってことでしょ」 あさき「平日に有給休暇とか取っても混んでるってこと、最っ悪や」 YUEI「言いたいだけやから」
  • 前回のアンケート結果
    • 誰と聞いてますか?
      • 家族や犬や猫などの回答があった。(犬よりは猫が多かった)
      • その他で、インコやウサギや、背後霊(結構多かったらしい)
      • あさき「そういうのね、ついてくるらしいですよ」 あさき「そういう話するじゃないですか、そのトピックになっている幽霊ってのはすぐにくるらしい」 あさき「ほら、貴方の背中にもついているし、最後に俺のところに来るから、最っ悪や」
    • 自分は○○ユーザーだ
      • 一番多かったのはポップンユーザー(30%くらい)
      • 次に多かったのがリフレクユーザー
      • その次が弐寺ユーザー
      • あさき「なんかそこにアイデンティティがみんなあるんですね」
      • YUEI「どんな機種で遊びますかって設問ではね、みんな本当にいろんな機種で遊んで頂いているんでね、広く遊んでいただいているのかなっていうイメージですけどね」
      • あさき「遊びって、昔一番最初に始めたやつってずっと思い出に残るじゃないですか。で、ずっと楽しいままじゃないですか。そういう思い出に残るものを作ってるって幸せやなって思いますよ、本当に」
      • YUEI「最高じゃないですか」 あさき「最っ悪や」 あさき「俺なんで今こんな普通にええこと言うたんやろ」 あさき「最悪やこの空気」
    • ひょっとして貴方は有名人ですか?
      • 「はい、誰もが知っている有名人」の回答が4%
      • 「はい、その分野では誰もが知っている有名人」の回答が6%
      • YUEI「でも、誰も私は○○って明かしてくれない」 あさき「だって、人じゃない可能性もあるわけでしょ?」 YUEI「え?」 あさき「有名人ってことは……、あ、有名人やから人か、最っ悪や」
      • あさき「ちなみにさ、TAGはさ、この設問なんて書くの?」 TAG「『いいえ』です」 YUEI「この人さ、先週『はい』って言っていたよね」 TAG「うふふふふ」
    • 今週の感心君
      • YUEI「追々紹介していこうかな」
      • あさき「こんなにね感心な人たちがたくさんいるって思うだけで世界が平和になるんじゃないかなって思う」
  • 8月1日より、jubeat、GITADORA、DDRのイベント『Triple Journey』開始
    • YUEI「これはあれですよね、先日3つのアカウントからツイートされてた…」 TAG「謎の意味深画像と置きメッセージみたいな」
    • YUEI「あさきさん覚えてますか? 3つのタイトル言ってみてください」 あさき「jubeatと、GITADORAと、えっと、ダンスダンスレボリューション」 YUEI「当たりです」
    • あさき「その人たちが旅に出る」 あさき「じゃ、俺も出る」 YUEI「え? 出るの?」 あさき「え? 出るの?」
  • beatmania IIDX × pop'n music × REFLEC BEAT『クプロ・ミミニャミ・パステルくんのみんなで宇宙戦争!!』
    • あさき「クプロってのはどこの人?」 YUEI「IIDXの人ですよ」 あさき「IIDXのクプロ君っていうの?」
    • 詳しいことはUstreamの生放送で
    • あさき「じゃ、ユースト出るの? DJ TOTTOは?」 TOTTO「出ます」 あさき「どうしようかな。何か言おうか、面白いことね」 YUEI「約束してよ」 TOTTO「え? 何をですか?」 YUEI「生放送中に何かするって」 TOTTO「マジすか?w」 TAG「最っ悪やって言うとか」 TOTTO「それラジオ見てると分かるけど…」
    • あさき「じゃ、よしくんから振られたやつにだけ『最っ悪や』、他の人から振られたやつは普通に答える」 あさき「どう?」
    • YUEI「TAGも出るの?」 TAG「分からないです」 YUEI「出たら、それで」 TAG「ボクもですか」
    • あさき「じゃ、TOTTOが『最っ悪や』つったらさ、TAGはこう…」 YUEI「ラジオじゃ伝わらへん」 TAG「外人さんがよくやる『理解できませーん』っていうポーズを」
    • YUEI「まあ、どうなるかは本番で」 YUEI「もしラジオ聞いている方で、TOTTOとTAGがやらへんかったら、めっちゃツイートして下さい」

雑感

まとめ遅くなってしまいました…。


てか、生放送前にこんな仕込があったんですね。
でも、放送中はやっていなかったような…。