セツナトリップにおける「ワカメを冷ませ」とは


非常にどうでもいいことなんですが、セツナトリップの動画見ていたときに「ワカメを冷ます」ってコメントをちらほら見かけるので、なんだろなぁと思って調べてみたんですよ。

そしたら、こういうことなんだそうです↓



要するに、SDVXに収録するときに曲をぶつ切りにしてくっつけたから、「わか目を覚ませ」ってなってて、それが「ワカメを冷ませ」に聞こえるってことでネタになってたようです。



確かに聞こえますねw

ちなみに、この音源のままリフレクとポップンに移植したので、そっちでは「ワカメを冷ませ」を聞くことは出来るんですが、GITADORAに移植した際にきっちり修正されたためGITADORAでは聞くことが出来ないようです。

こういう細かいところでも何気にGITADORAスタッフ頑張ってるなと思いました。


あと、余談ですが、SDVXとの連動イベントのときにポップンへの移植はキー音が無かったそうなんですが、GITADORAへの移植はしっかりキー音が入っていたので、そのあたりもGITADORAスタッフ頑張っているんだなぁと思いました。