プレイ日記209


2日連続でゲーセン行くと体力的に物凄く辛いんですが、最近ドラムの調子が結構良いので「スキル上げるなら今しかない」と思って無理してゲーセンへ。

ただ、ドラムの調子とは反比例してギターがボロボロなんですよね…。

そんなギターの今日の成績。

MODEL DD7 EXT-B (レベル:7.25)

この曲に限らず凡ミスが非常に多いです…。

あと、2連オルタでミスが出やすいんですが、たぶんネックボタンから指を離すタイミングが遅いのかも。


Twinkle Star EXT-G (レベル:7.50)

これもそこまで難しかった印象は無いんですが凡ミスしまくりです。
たぶん頑張ればフルコン出来ると思うんですけどね。



Crystal Toybox EXT-G (レベル:8.00) EXT-B (レベル:7.30)

赤Gは運指がきついので厳しいです。
赤Bは前半は比較的楽なんですが、後半に小指から入る階段運指がくるのでそれが辛い…。
赤Gは伸びる気がしませんが、赤Bはもう少しどうにかしたいんですよね。



ひとまずギターはこんな感じで、次にドラム。

昨日やったCrystal ToyboxのLP地帯があまりにも苦手だったのでイメトレしてやったところ、

Crystal Toybox EXT-D (レベル:8.00)

奇跡的にLP地帯が一度だけ繋がった!
それなのに、前半で切った…orz

というか、本当にどうやってあの部分が繋がったのか分からないくらい認識できていないので、もう1度繋ごうとしても確実に無理な感じです。

それだけに前半繋いでいれば88%狙えそうだったので勿体無かったです…。


Twinkle Star EXT-D (レベル:7.90)

こっちもLPがぁぁぁ。

しかも、所々で凡ミスしているんですよね。
繋がりそうな気がしなくもないですが、細かい部分が嫌なのでちょっと厳しい感じもします。


そして、もう1つ新曲解禁したのでやり込んでみたところ、

時雨インソムニア EXT-D (レベル:6.70)

どうにかフルコンしました。
レベルの割にちょっと繋ぎ辛いんですよね。
あと、何回も切った所為で緊張してパフェが出ませんでした…。
曲はかなり好きなのでまた挑戦しようかと思います。


あと、最後の〆でこれをやったところ、

Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.35)

0.01%更新しましたw

伸びないよりは良いですけど、もうちょっと伸びて欲しい…。


というわけで、この日は疲労困憊で帰ってから更新できずに寝てました。
最後にdkdkと体力譜面なんかやらなければこんなに疲れないんですが、最後はどうしても高難易度で〆たくなるんですよね。