プレイ日記251


また夜にゲーセン行ってきたので、本日は縮小更新。(※書き直しました)



一昨日、問題児と書いたこの曲ですが、ちょっと動画で研究してみたらクリア出来てしまいました。

難しいかと思っていたら、ただ単にノーツのタイミングを取り間違えていただけで、「ミスターデジャブ」に比べればそれほど難しくはなかったです。


というか、この曲、恋色マスタースパークのアレンジかと思っていたんですが、メイガスナイトのアレンジでもあるんですね。

月曜にプレイしたときにそれを知らなかったので混乱しながらやってました…。


とりあえず、これで未クリアのレベル9はあと1曲。

早くクリアしたいものです。



さて、次にギタドラ

いくつか曲を解禁したのでやってみたんですが、

イブの時代っ! EXT-B (レベル:7.45)

赤Gは辛うじてS出たものの、赤Bは苦手な譜面だったのでAがやっとでした。

特に後半が物凄く嫌だった記憶があります。


Cherry EXT-G (レベル:7.75)

グレープに続く果物シリーズ(?)の曲。

予想通り切り所が多くて苦戦しました。
まあ、こんなものでしょうかね…。


HYDRA EXT-G (レベル:8.00)

ハイダラー!(違

MAX COMBOはこれ以上は無理ですね。
中盤のB→G→Bみたいな行って戻ってくる単色3連地帯が全然出来ません。
あれが繋がったら美味しいとは思うんですが…。


次にドラム。

サブカードでマーマレード解禁したので試しにやってみたんですが、

pot-pourri d'marmalade EXT-D (レベル:7.95)

予想通り、最後でゲージが真っ赤になりましたorz

Cleopatrysmにもちょっとありますが、ああいう譜面は本当に大嫌いです。

HH×2→SN×2だから回せなくもないんですが、速いので厳しいですし、かといってダブルでも拾えないんですよね…。

あまりにも嫌いなのでメインカードではやらないかもしれないです。


Cherry EXT-D (レベル:7.75)

嫌い譜面その2

ご存知のとおり一定LPがー…。

3回目で運良くコンボが伸びてやっとS出ました。

これ以上伸びる気がしないんですが、何故かサブカードで82%出しちゃったんですよね…。(しかもそれに追いつけないorz)


HYDRA EXT-D (レベル:7.80)

嫌い譜面その3

トドメはゆっくりdkdkでございます。

今回解禁した曲は全部苦手譜面のオンパレードなので泣きたくなりますよ…。

まあ、昔に比べたらSが出るようになっただけマシでしょうか。
GITADORA(無印)稼動当初くらいの私だったら落ちてても不思議じゃない譜面ですから、パフェ率低くても拾えるようになっただけ成長していると思いたいです。



そして、最後に憂さ晴らし。

魚氷に上り 耀よひて EXT-D (レベル:7.80)

なんで速いdkdkは出来るんでしょうか…。

この曲は中盤の一定LPさえ出来ればもっと伸びそうな気がしますが、最後のdkdkより一定LPの方が出来なくて泣いています。