プレイ日記274


ちょっとお知らせですが、今までの日記でビーストの話をしているものには「BeatStream」のカテゴリ追加しておきました。
これでブログの横にある「BeatStream」のカテゴリ選べばビーストの話を書いている記事が抽出出来るようになります。
あと、「プレイ日記」ですが、基本的にはギタドラとビーストは分けず、ナンバリングもそのまま継続していく予定です。


さて、日曜と月曜にもゲーセン行っていたのでそのときの成果の紹介。

先ずはビーストですが、


やっと「めうめうぺったんたん!!」を滅ぼしました…。

いや、本当に大変でしたよ。
特にサビからサビ終わりまでの部分でゲージをごっそり持っていかれるわ、そのあと回復が間に合わないわで、全然クリアが見えませんでしたからね。

このときが偶々ミスが少なくて逃げ切れたわけですが、いつもは拾っているつもりでもゲージがどんどん消えていくので運が良かったとしか思えません。

ちなみに、にこきゅっぴんの方はクリアだけは安定してきました。

ただ、これもゲージ削られるのでまだギリギリでクリアがやっとですが…。



次にギタドラ

ギターは殆どやらなかったんですが、昨日だけちょっとやっていたところ、

Fly with me MAS-G (レベル:7.60) オプション:RAN


やっと…、やっと繋がりました。

前作では全然苦労せずに繋いでいた筈なのに、今作では全く繋がらなくて心が折れていたので本当にやっとやり遂げたという感じです。

ちなみに、何回やったのかなぁと思って履歴見てみたところ、



40回もやってましたw
しかも、ちょうど40回目でフルコンしたというのが憎いですねw


あとはバトルやっていたんですが、

久々にタラッタダンスをフルコンしました。

この曲は譜面あまり好きじゃなかったんですが、出来るようになると楽しいですね。


そして、ギターで初めて金星手に入れました。



それからドラム。

月曜は全然ダメだったんですが、日曜はちょっと伸びました。

モナリザ EXT-D (レベル:7.45)

履歴の方が流れてしまったのでこっち貼りますが、ウォーミングアップでやったら自己ベ更新して少し伸びました。


その後、なんとなくこれをやってみたところ、

果たし状 EXT-D (レベル:7.95)

もう2度と90%越えること無いだろうと思っていたこの曲で93%も出してしまいました。

いや、初見のとき以来スネア連打は繋がらないし、427やってもミス出るし、挙句にFTでもミス出したりしていたのでもうダメだと思っていたんですが、よくこんなに繋がったと思いますよ。

特に、あの長いスネア連打が繋がったのって実は3回だけしかないので、他でもミス出さずに全部繋がったのは奇跡に近いですw

ちなみに、何故か最後のFTでミス出してしまったのが残念なんですが、まあこれだけの成績出せれば十分ですね。



あとはスキルとは関係ないんですが、

KISS ME GOODBYE! EXT-D (レベル:7.85)

久々にやってみたら、思った以上に一定LPが踏めたんですよ。

以前は、足に合わせて手を動かしているというイメージでやっていたんですが、このときはシンバルに合わせてLP踏んでいるという感覚だったので、なんとなくリズム意識できるようになったのかなぁと思わなくもないです。

この感覚を大事にしたいところですが、どうせ次にやるときには忘れているんだろうなぁと…。


というわけで、いろいろ収穫のあった休日でした。