プレイ日記315


先ほど軽く新曲やってきたので、その結果をちょっと紹介したいと思います。

先ずはドラム。

凱歌の奏 EXT-D (レベル:8.35)

初見は76%ほど。

一定LPのオンパレードなのでかなりやり辛かったです…。

あと、中盤最後にあるハイハットとスネアが変な混じり方した部分がよく分からなかったです。

まあ、全体的に苦手要素多めだったので伸びなさそうな印象でした。


CHIMERA MAS-D (レベル:7.90)

事前に動画見てたのでdkdkがあるのは知っていたんですが、このdkdkがなんか物凄く合わせ辛かったです。

速さを勘違いしていたのか何なのか、とにかく踏んでも合わなかったので焦りましたよ…。

あと中盤のテンポがゆっくりめなところはフィルが切りやすいとは思いましたが、スージーで鍛えていたので意外と切らなかったですね。


一応、3回くらいやり直したところ、

中盤のdkdkだけ気合で繋いでどうにかこんな成績になりました。

繋がりそうな気もしないではないですが、dkdkが全く安定しないのでこれ以上は伸びないような気がします。


次にギター。

CHIMERA EXT-G (レベル:7.60) MAS-G (レベル:8.60)

赤Gはパターンの繰り返しかなと思った矢先に別のパターンが来たりしてミスをしましたorz

譜面覚えればそれなりに繋がりそうですけど、前半にある速めのオルタの部分は繋がらないような気がしています。

紫Gについてはリセットで対処しようとしたんですが、速くて無理でしたorz

2-1-2-1-3-3-4みたいに、2-1の繰り返しが2回までなら間に合うんですが、3回以上続くと間に合わなくなります…。

あと、地味に2連オルタも嫌いですね。

初見のときは67%でしたが、気合で73%まで伸ばしました。


凱歌の奏 EXT-G (レベル:7.60) EXT-B (レベル:6.65)

赤Gは「稼ぎかな?」と思ったら、後半にKHAMEN BREAK赤Gみたいなオルタが来てやられましたorz

赤Bはうろ覚えですが、赤Gのオルタが無いバージョンみたいなものでしょうかね?

2色同時押しのオルタがメインで、切り替わる部分に1色のみの単発チップが混じっている譜面という印象でした。

赤Bは慣れないうちにやったのでミス連発しましたが、赤Gはこれ以上は無理っぽいです。