プレイ日記385


ちょっとこの暑さで体調が良くないんですが、昨日追加された曲が面白そうだったので頑張ってゲーセン行ってきました。

先ずはギターから。

Road of Resistance EXT-G (レベル:7.90) EXT-B (レベル:6.90)

赤Gはそこまで難しくないような気がしたんですが、オルタがミスしやすいので思ったよりも成績が出ませんでした。

赤Bは狂鬼村正紫Bみたいにオルタ中に3連が入ってくるのでそこが注意でしょうか。

あと、最後の方にちょっとズレた感じの入りがあるので、気をつけていないと切り所になります。(画像では繋いだんですが、そのあと油断して別のところで切りました)


Road of Resistance MAS-G (レベル:8.60) MAS-B (レベル:8.10)

どっちも体力譜面で凄く辛かったです…。

私の場合、手首の使い方が悪いのか何なのか、とにかく長かったり速かったりするオルタが物凄く苦手なんですよ。

あと、普通に体力が無いので右腕がくたばります。




次にドラム。

Road of Resistance EXT-D (レベル:7.60)

さすがにこれは得意科目なのでなんとかフルコンしてやりました。

怖いのは序盤のハイハット刻みながらの交互踏みの部分と、中盤あたりのBD→LP踏みながらのSN+RCのところでしょうか。

最後の方の刻みは特に問題無かったんですが、軽く叩きすぎた所為で反応しなくてミス出たのが何回かあって、それで4〜5回やり直す羽目になりました。


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.50)

前日に動画で予習はしていたんですが、刻み多い上にdkdk入ってくるので下手したら落ちるだろうと思っていたものの、やってみたらクリアは意外と余裕でした。

ただ、B判定がやっとという状態だったんですが、最後に念入りにウォーミングアップしてやったらありえないくらい繋がってどうにかA判定出せました。

結構楽しいんですが、ただ、この時期にやるのはきついですね…。


ちなみに、最後の〆はこんな感じでやりました。

DESTINYとかこれでもかなり頑張ったんですよ…。