プレイ日記593


新曲やってきました。

先ずはギターから。

Pretty Trying EXT-G (レベル:5.80) EXT-B (レベル:5.20)

赤Bがレベル5台じゃない気がするんですよね…。

速くは無いんですけど、結構運指が多くて拾い辛い配置になっているので、レベル6あっても良いような気がしました。

赤Gは真ん中あたりにあるオープン入っている運指がちょっと切りやすい気はしますが、それ以外は楽なので赤Bよりもやりやすいような気もします。

ちなみに切った所は、直線オルタでリズム取り間違っただけだったりします。


Pretty Trying MAS-G (レベル:7.20) MAS-B (レベル:6.40)

紫Gは妥当かなぁと思うんですが、紫Bは詐欺っぽい気がします。

とは言っても、今作稼動当初くらいなら妥当〜若干詐欺くらいの感じなんですが、ここ最近の新曲の逆詐欺オンパレードと比べたら思いっきり詐欺に思えてしまいます。

特に真ん中あたりの2色→1色の運指が切りやすくて繋がる気がしませんでした。

紫Gの方がまだ繋がりそうな気がするんですけど、これも後半にちょっと拾い辛い部分があって繋がりませんでした。



あとは他の曲をちょっとやっていたんですが、

時の妖花 MAS-B (レベル:7.80)

ついにフルコンしました!

いや本当によくフルコンしたと思いますよ。

特に後半の切り所繋いでから滅茶苦茶テンパっていたので、あれでよくやらかさなかったと思います。

前々からフルコンしそうな雰囲気はありましたけど、それでも物凄いマグレだったのでたぶんもう2度とフルコン出来ないと思います。


零の位相 MAS-G (レベル:8.30)

一応、ちょっとは伸びたんですが、真ん中がダメなんですよね。

特にRからB+Yに飛ぶ所が合わせられなくて毎回ミスってます。

慣れればいけそうな気もするんですが難しい…。



次にドラム。

メインカードで新曲をやり忘れたので、今回もサブカードの方の紹介です。

Pretty Trying EXT-D (レベル:5.70) MAS-D (レベル:6.90)

どちらも特に変なところは無いんですが、真ん中のスネア連打で1チップ分、間が空いていたのを見落としました。

赤と紫共に同じミスやらかしたんですけど、それ以外はdkdkとか一定LPとかも無い普通の譜面という印象でした。


あとはdkdkのリハビリ。

Destiny Wings MAS-D (レベル:8.50)

ハイハット刻みのdkdkはまだ大丈夫そうです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

シンバル刻みのdkdkはダメですね。

前回左足が動かなかったのは、イスを高くしていたのと、dkdkのときに膝を曲げすぎていたのが原因のような気がしたので、今回は膝が90度になるくらいでやってみました。

まだちょっと違和感がある気がするので、とりあえずまた一から練習して感覚の掴み直しですよ…。