プレイ日記629


今日の昼にギタードライブがハイタッチキャンペーンで手に入ることを知ったので、先ほどゲーセン行って頂いて参りました。

ギタードライブ MAS-G (レベル:6.70) MAS-B (レベル:6.40)

懐かしいですね。

紫Gは最初に直線オルタが来るのはちゃんと覚えていました。

それ以外は緩い2連が多い譜面で、最後だけ変な固まり方しているんですが、よく見れば拾えるかもしれないです。

紫Bは基本4連切り替えで、所々が3−1になっていたような記憶があります。

あと、これも最後が変な固まり方してました。



あとは適当にやっていたときの成績の紹介。

Feed The Hunger EXT-G (レベル:7.20)

バトルで投げたんですが、初めてフルコンしました。

特に難しいわけじゃないですけど、よく凡ミスしていたのでなかなかフルコン出来なかったんですよね。


For You MAS-G (レベル:7.10)

バトルで投げられたんですが、「こんな曲あったなぁ」ってくらい全然やっていない曲でした。

当然、譜面も忘れていたわけなんですが、後半の面倒なところを運指オルタでやったら凄く楽しかったです。

以前はリセット混ぜたオルタでやっていましたけど、それだとパフェ率80%切りそうになるので、こういうのは運指オルタでやるのが良さそうです。


あと、ギターでバトルやっていたときなんですが、珍しくライバルの方と当たりました。


これ、念のために言っておくと、precious heartは途中で腕が力尽きたのでこんな酷い成績になっているわけでして、やる気が無かったとかそういうことではないので誤解なされないようお願いいたします。

冗談抜きでオルタ譜面は物凄く苦手なんです…。




次にドラム。

ドラムはdkdk練習しかやっていないので、それだけ紹介します。

Shake and Shout!! MAS-D (レベル:7.55)

最初にウォーミングアップでこれをやってみたら、初めて95%越えました。

割と最初の2,3クレくらいは足が動くときがあるようになってきた気がします。


ただし、動くと言ってもこういうのは…、

DEMON SLAYER MAS-D (レベル:8.20)

曲が遅くても出来ないので、本当に不便な体ですよ。

これでも真ん中が繋がっているからマシな方なんですから嫌になります。


The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.45)

これも今日は足が動いていた方でしょうか。

初っ端のシンバル刻みのdkdk終わったあたりはパフェ率が60%くらいですけど…。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

なんか、BPM165越えたあたりから左足が動かなくなってくるんですよね。

その所為で暗黒舞踏とかが今は全く出来ません。

何より改善の目処が全く立たないので本当に厄介です。