プレイ日記647


今日は解禁作業を中心にやっていたので、その紹介になります。

尚、解禁曲はやっていないので次回プレイする予定です。

先ずはギターのメインカード。

ポップミュージック論 EXT-G (レベル:6.35)

課題曲になっていたときにやってみたら一発でフルコンしました。

いつもは折り返し階段のところでよくミスするので、一発で繋がったのは嬉しかったです。

それにしてもこの曲、レベル6.35まで下がったんですね…。

妥当だとは思いますが、今まで稼いでいた曲のレベルが軒並み下がっているのは寂しいものです。


The ULTIMATES -Brightness- EXT-G (レベル:7.50)

普段は前半の2連オルタがまず繋がらないんですが、今回は珍しく繋がりました。

真ん中のところはどうしようもないので、たぶんこれが限界。


煌-灼熱の裁き- EXT-G (レベル:7.10)

途中までは良かったんですが、後半でグダグダになりました。

というか、真ん中のB×4→Yが3回くらい繰り返しで来るところが物凄く切りやすいですね。

出来るかと思ったら全然出来ませんでした。


バリバリブギ 〜涙のフルーツポンチ〜 MAS-G (レベル:6.70)

この曲かなり苦手なんですけど、今回どういうわけか滅茶苦茶繋がりました。

というか、ランダムかけないとAがやっとだったような記憶があるんですが、なんで今回こんなに拾えたのか物凄く謎です。


GORI GORI EXT-G (レベル:7.20)

初めてS出しました

今日は微妙に2連オルタの調子が良かったような気がしました。




次にドラム。

解禁曲をやる前に銅ネームになっておきたいと思ったので、今日はスキル上げをやっていました。

今日始めた時点でスキルが6987だったんですが、何を伸ばすかちょっと悩んでいたので、ダメもとで初っ端にこれをやってみたところ…、

White Forest EXT-D (レベル:8.50)

いきなりあり得ない繋がり方してしまってS出してしまいました。


というわけで、これで+17もスキルが伸びたものだから、

あっさりと銅ネームになってしまいました。

それにしても、初見でB判定出してそのまま放置していたWhite Forestがよく80%も出たものだと思います。

もちろん完全にマグレなので、もうS出すことも無いような気がしますよ。


で、気が楽になったので、あとは適当にスキル対象曲を詰めてました。

放課後ストライド EXT-D (レベル:7.70)

ちょっと伸びましたが、95%届かず。


歌の翼 EXT-D (レベル:8.75)

ど真ん中を切ったのが本当に悔やまれます…。



あとはdkdk練習をしてみたんですが、

Destiny Wings MAS-D (レベル:8.40)

今回も調子は良さそうでした。

というか、どうしてそこで切ったんだ…。


Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.15)

どうにかS出しました。

前半が繋がればもう少し伸びるんですけど、なかなか繋がらないんですよね。


怒りと共に去りぬ!! MAS-D (レベル:8.20)

前回は怖くてやらなかったんですが、やってみたら1度だけこんな成績が出ました。

これ、真ん中で切らなかったらスキル150コースだったので本当に勿体無かったですよ。

ちなみに、この1回で力尽きました。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

たぶんダメだろうと思ってやったんですが、後半が気持ち悪いくらい繋がってS出ちまいました。

dkdk出来なくなってからはB判定ばかり出していたものですから、こうしてまたS出せたというのはもう感無量ですよ。

願わくばこのまま出来るようになりたいですけど、このときもかなり酷いフォームでやっていたので、このまま続けたらまた足が動かなくなりそうでちょっと怖いです。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.40)

今日は調子が良かったんですが、それでもS出る気配すらありませんでした…。