プレイ日記680


Monthly Ranking開催中ですが、特に何か解禁したりするわけでも無さそうなので、まとめもやりませんので、ご了承下さい。


さて、本日もノスタルジアから紹介です。

猫のワルツ Hard (レベル:8)

レベル8にしては凄くやりやすかったです。

90万点出たのも凄いですが、1ミスだったのが勿体無かった…。


革命 Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

やっとHardでA判定出せました…。

この曲はなんかタイミングが合わせ辛くてほんと苦労しましたよ。

そして、怖い物見たさでレベル11のExpertをやってみたんですが、とんでもなく酷い成績を出しながら、一応、完走しました。

Miss147でGood179とか、もはや全然出来ていないと言って良いレベルですが、左手を酷使する譜面で、私には無理でございます。


PF flowing Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

最後の解禁曲。

Hardは初見でギリギリA出せました。

Expertはこれもまた酷い成績ですが、まあ、レベル11ですし、仕方ないですかね…。




次にギター。

Monthly Rankingはあまりやる気なかったので今回はパスしました。

で、適当にやっていた成績ですが、

黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜 MAS-B (レベル:7.95)

前作では1度もS出せなかったんですが、今回初めてS出しました。

でも、これ以上伸びる要素無いですね…。


鬼姫 MAS-B (レベル:8.20)

これも実は初S

私、この曲結構苦手なのであまりやっていなかったんですよね。

後半頑張ればもう少し伸びるでしょうか…?


タンポポ MAS-G (レベル:7.45)

最後にMonthly Rankingのこの曲だけやってみたら少しだけ伸びました。

クリアゲージ見ると理接しているので、出来れば90%くらい出したいですね。




最後にドラム。

ドラムの方はやること無かったので、ちょっとMonthly Rankingの曲をやってみました。


Brazilian Anthem EXT-D (レベル:7.85)

私、V時代からこの曲が物凄く苦手なんですよね…。

今ならSくらいは出るかと思ったんですが、5回くらいやってもAしか出ませんでした。


タンポポ MAS-D (レベル:8.65)

何回か書いたことありますが、私、この曲も全然出来ないんですよ。

特にFT地帯が外れまくって、おかげでA判定すら滅多に出ません。

もう少しどうにかしたいんですが、現状で出来る気がしないです…。


Little Prayer EXT-D (レベル:8.10)

これ、もう少し頑張れないかなぁと思ってやっていたんですが、後半に1箇所どうしても繋がらないところがあって厳しいです。

前半で切っているのはFTの連打なので大丈夫だと思うんですが、後半はSNとRC交互叩き中にHT+LT→FTみたいなのが挟まってきてこれが拾えません。

それさえ拾えたらスキルになる可能性もあるんですけど、ちょっと無理っぽい。



あとは適当にやっていたんですが、

Beyond the light MAS-D (レベル:7.20)

前回の雪辱を果たしました

なんとなく感覚は掴んできた気はしますが、それでもよく全部繋がったものです。

Good多いですけど、こればかりは仕方が無い。


concon〜INAReMIX〜 EXT-D (レベル:8.55)

どうにかスキル150乗せました。

今まで切り所だったdkdkしながらのSN×4→HHがやっと見切れるようになった気がします。

そのあとのハイハット刻み中のLC+HHでやらかしているんですが、これ自体は分かっているものの、拾った後にバランス崩してハイハット刻みに戻れないんですよね。

これでも十分な成績ですけど、欲を言えばあと1%くらいほしいかも。


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.40)

やっとS出ましたよ。

今、左肩痛めているのであまり無茶出来ないんですが、結局無茶しちゃいました。

それにしても、前半が凄く綺麗に繋がっていますね。

もう2度とS出せないんじゃないかと思っていたので本当に嬉しかったです。