プレイ日記789


今日はKACの解禁曲などをやりるつもりだったんですよ、本当は。

昨日、KACのサイト上でエントリーをしたと思っていたんですけど、確定ボタンを押していなかったらしくて、今日ゲーセン行ったら曲が解禁されていませんでしたorz

というわけで、本日はMonthly RankingやKACの課題曲なんかを適当に遊んでました。

最初にギターですが、

MIND ERUPTION EXT-G (レベル:7.70)

手慣らしにやったらいきなりフルコンしたんですが、パフェ率…。

ちなみにもう一度やったら、パフェ率90%で、ミス2でした。

もうちょっとどうにかならないものか…。


Next FUTURE MAS-G (レベル:7.60)

KACの課題曲ですが、最後がきついのでS出ないんですよね…。

今回これでも自己べ更新しているんですけど、5フレーズ目落したのが勿体無かったです。


The New Myth EXT-B (レベル:8.40)

真ん中あたりは楽だから繋がるんですけど、パフェ率が酷くてS出ません。

パフェ率が83%くらい出ればSもありえるんですけど厳しい。


Golden galaxy EXT-B (レベル:7.60)

勿体無い…。

こういう系統の譜面は集中力がいるからなかなか繋がらないんですよね。


九尾狐夜行 EXT-G (レベル:7.50)

もっと勿体無い。

初っ端で凡ミスやらかさなかったらフルコンでしたよ…。

この曲もOverDriveでフルコンして以来フルコン出来ていませんから、もう1回くらいフルコンしたいです。


絶え果つ花の都より MAS-G (レベル:8.00)

前回、初A出して喜んでいたこの曲ですが、もう少し頑張ってちょっとだけ伸ばしました。

最後がグダグダなのは仕方ないので、これが精一杯ではないかと思います。

尚、この成績出す前に2度ほどB判定を出しました。


童話回廊 MAS-B (レベル:8.15)

果敢に運指オルタで挑戦した結果。

このあたりだとまだまだ実用性皆無ですな。





次にドラム。

最初に前回やれなかった解禁曲から。

S.P.I.P. MAS-D (レベル:7.20)

この曲、こんなに難しい曲でしたっけ…?

特にタム2連からのHH+SNが切りやすいのなんの。

楽しいと言えば楽しいんですが、フルコン難易度を考えるとちょっと詐欺気味な気がしますね。



あとはこちらもMonthly RankingやKACの曲を。

MODEL FT3 EXT-D (レベル:8.25)

適当にやったら変な成績が出ました。

これ、真ん中が繋がっていたら結構良い成績になっていたかもしれなかったので残念でした。


紅蓮 EXT-D (レベル:7.20)

バッチリフルコンしました。

私にしては珍しくパフェ率が高いですし、Goodが出ていないのも素晴らしいです。


紅蓮 MAS-D (レベル:8.80)

紫Dはこんな感じです。

てか、レベル8.80もあったんですね。

このレベル帯でこの成績なら私にしては良い方です。



あとはブートキャンプ。

Summer '64 EXT-D (レベル:8.50)

新しいのが追加されていたのでやってみたんですが、この曲も物凄く苦手なんですよね…。

前もちょっと練習したことがあったんですが、あのときから何も進歩しておりません。

とりあえず、S出せるようにしたいですね。(遠い目)

あと、もう1つの曲は落ちましたよ。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.80)

慣れないですな…。

前半でちょっとリズムが迷子になる箇所があるので、そこを覚えないといけなさそうです。



最後にdkdk練習。

Burning Cremation MAS-D (レベル:8.60)

タム回し外した…。


DESTINY EXT-D (レベル:8.80)

滅茶苦茶繋がったんですが、2フレーズ目のミスが勿体無さすぎます。

パフェ率も残念でしたけど、もしパフェ率85%くらいで最後以外のフレーズ拾ったら化けそうなんですよね。

まあ、5フレーズ目と6フレーズ目が安定しないので希望は薄いですが。