プレイ日記791


さて、さっそく解禁作業をしてきたんですが、割とスコア稼いだつもりでいたんですけど、帰る間際までかかりました。

今日は人がいなかったので、ほぼ貸し切り状態だったんですけど、それでも解禁に3時間近くかかりましたからね…。

正直、ちょっと硬すぎじゃなかろうかと。



というわけで、解禁曲はドラムで1クレだけ遊んできたので、最初にそれを紹介。

嘘だらけの僕から出た言葉 MAS-D (レベル:7.40)

変な速さの2連バスがあるので、初見だと初っ端でやられます。

あとは要所要所にHT→LT→FT→RCが来ますし、更に最後にHT→FT→LC+SNというのがあるんですが、これが戻りが速くてきついです。

私は最後のところは無理だと思うので、真ん中がつながるかどうかですかね。

フルコン難易度考えると詐欺のような気もするんですが、HT→LT→FT→RCが拾えるなら妥当なのかも?



他には特に成果は無いので、これだけ紹介。

TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)





次にギター。

今日は解禁曲はプレイ出来なかったので、解禁作業中の成績とかを紹介します。

Next FUTURE MAS-G (レベル:7.60) MAS-B (レベル:6.75)

紫Gちょっと伸びたんですが、またしてもSに届かず…。

それで仕方なく紫Bやったら初フルコンしました。

最初と最後の運指がちょっと嫌いなのでよく繋がったものです。


Sing A Well EXT-G (レベル:6.10)

スコア系のイベントの稼ぎ曲と言えばこの曲なわけなんですけど、実は私、あまりこの曲得意じゃないんですよね。

後半に1-2の3連が切り所になるので今までフルコンしていなかったため、何気に今回が初フルコンだったりします。


童話回廊 EXT-G (レベル:7.30)

またフルコン出来ず…。


Be a Hero! MAS-B (レベル:8.30) オプション:RAN

ランダムかけてやってみたんですけど、特に楽になった感じはしませんでした。

というか、私の腕だとランダムかけようが普通に無理です。




ひとまずこんな感じでした。

で、ちょっとKACの順位とか気になったので見てみたんですけど、ギターの方がランキングに入っていたのでびっくりしました。(これを書いている時点で167位)



ギターよりもスキル高い筈のドラムは余裕で圏外なんですけど、これってギター側はやっている人が少ないってことなんですかね?

そうじゃなきゃ私なんぞがランキングに入るなんてあり得ませんからね…。

たぶん今だけだと思うので、ちょっとだけ喜んでおくことにします。