新プレイ日記25

さっそくプレアンを遊んできました。

最初はギターから。


多極性ニューロンの崩壊による人間の末路 EXT-G (レベル8.05) EXT-B (レベル:7.30)

どちらも非常に良い譜面ではないでしょうか。

赤Bは出だしからいきなりオルタ来たから焦ったんですが、特に変な箇所も無く、中盤の3連とズレ2連が混じった箇所さえ失敗しなければフルコンもしやすい楽しい譜面だと思いました。

赤Gは2連オルタが多い譜面なので、多少個人差出そうですけど、個人的にこの速さの2連オルタならギリギリ許容範囲かなと思いました。

初見のときだけ思いっきり繋がったので「あれ?フルコン狙える?」なんて思ったんですが、この速さでも結構やり辛いのでこっちをスキル対象にするのはちょっと難しいかなと思ったりしています。

とりあえず、久しぶりにまともに楽しめそうな譜面が来てくれたので嬉しかったんですが、Let's DanceとかKnights Assaultの譜面作った人にはこういう楽しめる譜面を作るようにしてもらいたいですね。




多極性ニューロンの崩壊による人間の末路 MAS-B (レベル:8.65)

ダメもとで紫Bもやってみたんですが、本当にダメでした。

慣れればもう少しまともな成績出るかもしれませんけど、かなり相性悪い気がしたので厳しい気がします。





あとは適当に紹介。

たたえよ!絶対覇権アリーシャ帝国 EXT-B (レベル:6.75)

無理かと思っていたんですけど、なんかフルコン出来ました。

正直、あまり得意な譜面ではないのでフルコン出来たのは有り難かったです。

尚、赤Gは最後が繋がらない気がするのでほぼ無理っぽい気がしています。


Let's Dance MAS-B (レベル:8.45)

誤差の範囲で伸びましたが、3フレーズ目が拾えない上にパフェも出ないからほぼ限界です。

せめて3フレーズ目が拾えればあと1~2%くらいは伸びそうですけど、あのタイミングでB+Pが押せないんですよね…。


Be a Hero! EXT-G (レベル:7.80)

ついにやりましたぜ!

パフェ率94%も出てスキル150乗ったからもう完璧ですよ。

理論上は出る成績だとは思ってはいたんですけど、ほぼ実現不可能な成績だと思っていたから本当によくやったものだと思います。

最後のあたりなんて緊張で手が震えていたから、それで失敗しなかったのは本当に嬉しかったですよ。


ジャガー人間の受難 EXT-B (レベル:7.85)

Be a Hero!がスキル対象になるならこれも可能性があると思ってやってみたわけですが、こっちは最後にプレッシャーに負けてやらかしましたorz

てか、これもパフェ率93%出ていますから、フルコンすればスキル150近く出る筈なんですよね。

一応これでもスキル対象最下層にいたDAY DREAMを蹴り落してスキル対象になりましたけど、やっぱりフルコン狙いたいですね。


Noli Me Tangere EXT-B (レベル:7.80)

レベル7.80近辺でフルコン出来そうなのってこれなんですが、最初と最後で躓く上にパフェがあまり出ないからちょっと希望が薄いかなぁと。

一応、昔、パフェ率95%出したこともあるんですけど、今はちょっと出来そうもないので悩むところです。








次にドラム。

多極性ニューロンの崩壊による人間の末路 EXT-D (レベル:8.30) MAS-D (レベル:9.45)

また3連シンバルかよ!

しかも今回は赤Dにもあるし…。

あの速さの3連シンバルって拾える気がしないんですけど、どうすれば良いんでしょうかね。



Let's Dance EXT-D (レベル:8.00)

プレアン召還用にやっていたらちょっと伸びました。

1OKだから惜しいと言えば惜しいんですけど、4連スネアが全部拾いきれないので厳しいんですよね。

あと、LT×3→FTは全部拾ったんですけど、たぶんマグレです。


グリーンリーフ症候群 EXT-D (レベル:7.60)

惜しい。


LAS-BOS EXT-D (レベル:8.00)

惜しい。その2


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.20)

エクササイズ。

後半が拾えているのが素敵なんですけど、4フレーズ目も拾いたいですね。