新プレイ日記49


今日ゲーセン行ったら案の定というかなんというかドラムがメンテ状態になってて遊べなかったので、本日はノスタルジアとギターのみの紹介になります。

てか、ギターを3時間近く遊んだものだから足と腰が痛くなりました…。


最初はノスタルジアから。

mint candy ☆ citrus drop Expert (レベル:9)

そういえばReal譜面追加されてたなぁと思ってやろうとしたんですが、なんかExpertをやっていなかったようなので、最初にExpertやったら初見でフルコンしてしまいました。

真ん中あたりで切ったような気がしたんですけど、よく繋がったものだと思いましたよ。


mint candy ☆ citrus drop Real (◆2)

さっそくReal譜面もやってみました。

さすがにフルコンは無理でしたけど、適度に難しくて楽しい譜面でした。


CandyPop★Showcase Real (◆2)

たしか、mint candy ☆ citrus dropと同時にReal譜面追加になったんですよね。

こっちは序盤が結構難しかったのでグダグダになった気がしたんですが、その割にはスコアは意外と良かったです。


隅田川夏恋歌 Expert (レベル:12)

久々にやってみました。

この曲はレベル12の中では簡単な方ですよね。


ambages Hard (レベル:9)

Hardでも滅茶苦茶リズム取り辛いです。

Expertに至ってはB判定すら出せないくらい苦手です。






次にギター。

最初にスキル関連ですが、長時間遊んでいた割に伸びたのは一つだけです。


PIRATES BANQUET EXT-G (レベル:8.10)

こいつが伸びてくれたのは本当に有り難かったです。

今作では4回目くらいのフルコンですけど、正直、スキル147以上出すのは無理だと思っていたので本当に嬉しい誤算でした。

しかも、これでやっとOther枠の最下層にいたスキル147を駆逐したことになるので、そういう意味でもとても意味のある更新でした。

そして、次に問題なのは新たに最下層になったスキル148台ですが、こいつら5曲もあるし、伸ばすのも入れ替えるのも絶望的なので、さすがにこれを全て駆除するのは無理かなぁと…。




あとは適当に紹介。

Black horizon EXT-B (レベル:8.30)

こういう譜面が出来るようになりたいものです…。(遠い目)


万華鏡 MAS-G (レベル:8.20)

Black horizonよりはマシですけど、出来るわけでも無い…。


DRAGON KILLER EXT-B (レベル:8.95)

珍しくパフェ率が良かったんですが、それでもS出ませんでした。

あのオルタが速すぎるので揃えるのが物凄くきついんですが、何かの間違いで83%くらい出ないかなと思ったり思わなかったり。

まあ、無理ですわな。