新プレイ日記99

昨日今日とあまりにも暑くて体調崩していたので、今日はゲーセン行くのやめようと思っていたんですが、用事などのついでに結局ゲーセン行ってしまいました。


最初に解禁曲から紹介。

紅花 MAS-G (レベル:8.80) MAS-B (レベル:7.70)

紫Bは基本的には単色と2色押しのまったりとした曲調の譜面なんですが、要所要所に単色→2色押し(もしくは逆)の跳ね2連ぽいパターンが来たりします。

2連パターンは大体は短いからどうにか拾えるんですけど、7フレーズ目だけはLet's Dance紫Bの3フレーズ目終わりみたいなBYPのレーンを使った2色押しパターンみたいなのが来て、しかも速いので私は全く拾えません。

しかも、そのあとに3連切り替えオルタも仕込まれているので、このあたりはかなり厄介です。

紫Gは、紫Bの2連パターンが面倒になった感じの配置があちこちにある上に3連オルタもそれなりにあるので全然出来ませんでした。

てか、私はあの2色押しの配置なんかが認識し辛いので反応出来ないんですよね…。



一応、紫Bをやり直してみた結果。

たぶんこれ以上は無理なような気がします。




あとは解禁作業中の成績を紹介。

Sing A Well EXT-G (レベル:6.20)

スコアチャレンジというとこの曲でございますね。

ドラム側はどの曲も100万点前後がせいぜいですから、フルコンして270万点越えというのは恐ろしいものです。



美麗的夏日風 EXT-B (レベル:7.80)

正規がもう伸びないので、試しにランダムかけてみたらちょっと伸びてスキル対象になりました。

何回かやってみたんですけど、特に変な崩れ方もしないし、無効になっている箇所も無さそうなので、比較的やりやすくなるような気がします。

3連がP×2→Yの繰り返しになるときついんですが、G×2→Bみたいに左から右のパターンになってくれたりするのは個人的に非常に有り難いと思ったりしています。

そして、今回の伸びでスキルが7497になりました。

来週あたりの解禁曲でスキル145くらい出せる曲が来てくれたら銀ネになれるんですけど、どうなることやら。







次にドラム。

ドラムも最初に解禁曲から。

紅花 EXT-D (レベル:7.60) MAS-D (レベル:8.40)

どちらも凄く良い譜面ではないでしょうか。

特に赤Dは個人的には苦手譜面なものの、全体的にバランスも良くて本当に良い譜面だったように思いました。

紫DはLP地帯が個人的に地獄なんですけど、これもやり甲斐があって面白い譜面だと思いました。

問題なのは私はS出せそうにないってことなんですが、まあ、気長に練習してみることにします。




あとは適当に紹介。

PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:8.25)

ついにやりました

つうか、ただのウォーミングアップのつもりでやったんですが、なんかバッチリフルコンしちゃったんですよ。

暑さでフラフラの状態だったんですけど、その割にパフェ率も良いですし、何よりスキル160出たのが素晴らしいです。

これで消えたTEAR OFF YOUR CHAINの分の穴埋めができたので良かったですよ。



Cagayake!GIRLS MAS-D (レベル:7.85)

おかしな成績が出ました

前回の復習をしておこうと思ってサブカードでやり直してみたんですが、終わってリザルト見たらこんな成績が出ていたので変な声が出ましたよ。

てか、この曲苦手なんじゃなかったのか…。

メインカードだってせいぜい85%くらいしか出したことないので物凄く不思議でした。


The ULTIMATES -CHRONICLE- EXT-D (レベル:7.90)

これもサブカードなんですが、割と変な成績出たなぁと。

メインカードはろくな成績出せていないのでこれも不思議でした。


The ULTIMATES -CHRONICLE- MAS-D (レベル:9.10)

最後にメインカードでこの曲をやって、やっとA出しました。

この曲はA出ればもう十分です。