新プレイ日記216

最初にお知らせから。

一定期間経過しましたので、ライバル登録とフレンド登録の入れ替えをさせていただきました。

フレンド登録は2ヵ月後、ライバル登録は3ヶ月後の入れ替えとなりますので、引き続きよろしくお願いいたします。



そんなわけで、本日の更新。

前回、GITADORAは1週間お休みするって言ったわけなんですが、すみません、ちょっと車で1時間ほどドライブして別のゲーセンに行ってきました。

状況が状況なので本当は行くべきではないとは思ったんですが、ドライブで気晴らしついでに、もし、そのゲーセンに人がいなかったら遊ぼうかなという感じで行ったところ、運良く(?)人がいなかったので遊んできてしまったというわけです。

そのゲーセン、筐体のメンテと治安があまり良くないゲーセンなので滞在時間は短かったんですが、成果はそれなりにあったので今回はその紹介です。


最初にギター。

Pretender MAS-G (レベル:7.80) オプション:RAN

先週の成績が非常に心残りだったので今日はそのためにゲーセン行ったようなものなんですが、やってみたら一発でこんな成績が出たので大喜びしました。

普段行くゲーセンとボタンの固さなんかも違って違和感あったのに、よくもまあ一発でこんな成績が出たものだと思いましたよ。

おかげで非常に報われた気がしました。


Treachery MAS-B (レベル:8.45)

これも久しぶりにフルコンしたんですが、いつもどおりのパフェ率で更新ならず。

せめてあと2%ほどパフェ率が欲しいところなんですが、どうしてもパフェ出ないので困ったものです。


美麗的夏日風 EXT-B (レベル:7.80) オプション:RAN

ボタンの感触が違うからこそいけるんじゃないかと思ったんですが、ダメでしたorz

もしこのパフェ率でフルコンしていたら今日で銀ネになれた可能性もあったので尚更残念でございました。





次にドラム。

ドラムの方はメンテ状態がかなり悪くて酷かったんですが、何故か一つだけスキル関連の更新が。

triangulum EXT-D (レベル:8.35)

いや、もう、なんであんな筐体でフルコン出来たのかと…。

画面は光が反射して見辛いし、シンバルは叩くと変な音するし、ペダルに至ってはバネがかなり弱ってて踏むたびにガコガコ鳴るような状態だったので、これでフルコンしたのは奇跡としか。

それにしても本当に変なタイミングでフルコンしたものだと思いました。


ラキ☆ハピDAYS! MAS-D (レベル:8.10)

ハイハット刻みが反応しないこともあるんですよ。

なので、あまりスキル関連は意識せずに適当に遊んでいました。


DAY DREAM MAS-D (レベル:9.98)

こんなのをやってみたり。

これ、クリアするだけだったら、シンバル刻み中のスネアとロータムは無視してシンバルとペダルだけをしっかりと拾うようにする方がクリアしやすいですね。

むしろ、スネアとかに手を出すと逆に収集つかなくなるので、それなら最初から捨てた方が生き残れる可能性が高くなるように思います。