新プレイ日記218


ホームのゲーセンが営業再開したということで、様子見がてら早速行ってきました。

そういや、入り口で検温が行われていたんですが、顔にスピードガンみたいなのを突きつけてやるタイプのものでして、初めてそういう機器を見たので新鮮でした。

店内のゲーム機もある程度距離が取られていて、GITADORAはそのまま隣接していましたけどノスタルジアなんかは4台あった筐体が1台間引かれて間隔を空けて3台になっていたりしました。

ちなみに、今後、またいつもどおりゲーセンに通うかについてなんですが、自粛緩和で感染が拡大する可能性も考えられるので、私は6月上旬までは週一くらいのペースでゲーセン行くことにしようかと思っております。



そういうわけで、ここから成績紹介。

最初にギターですが、他に人もいたこともあってプレイ回数は少なめだったので、2つだけ紹介です。

RAGNAROK ADV-G (レベル:5.40) オプション:SRAN

3週間ぶりくらいですから、どのくらい腕が鈍っているのか確認するためにこの曲にSRANかけてやってみました。

まあ、当然ながら感覚が鈍っておりまして、このあと遊んでみた曲も軒並みこんな感じでした。

とりあえず、事態が収束するまでは詰めることなども考えずに適当に続けることにします。


美麗的夏日風 EXT-B (レベル:7.80) オプション:RAN

詰めること考えないとか言っていたのに、やってみたらフルコンしてしまったという。

しかも、今作で初フルコンだったりもします。

ただですね、パフェ率が思ったよりも悪くて、期待していたほど伸びませんでした。

前作ではこの曲でスキル151付けていましたから、今作でもそのくらいいけると思っていたので、フルコンしたときは「これで銀ネになった」とガッツポーズまでしたのに、リザルト見たら+1しか伸びていなくてもうガッカリしましたよ。

あと+2で銀ネになるんですが、まあ、気長にやることにします。





次にドラム。

ドラムの一発目はこれやりました。

Depend on me EXT-D (レベル:6.70)

一発目でフルコンしました。

これなら腕は鈍っていないなと言いたいところですが、パフェ率を見る限り重症ですね…。


そんな中、何故か一つだけスキルが伸びたのがこれ。

ランカーキラーガール MAS-D (レベル:9.20)

腕鈍っていた割によく更新できたなと。

これ、4フレーズ目も拾えるからもう少し伸びる可能性もあるんですよね。

それにしてもまだ伸びるとは思わなかったので驚きました。



あとは適当に。

Adverse Criticism EXT-D (レベル:8.35)

最初にやったときは79%しか出なかったので、やり直してどうにかこんな成績になりました。

一応、最後以外は拾える筈なんですけど、LP踏み外すので厳しい…。


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.75)

遠征したときの結果を引き摺っているのか何なのか、パフェ率が惨たらしいことになっております。

いや、いくらなんでもこれは酷すぎやせんかと。

元々苦手な曲でしたけど、前はもう少しまともな成績出せていた筈なんですけどね。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

こちらも目も当てられない成績になっておりますが、前半のdkdk地帯抜けたときはパフェ率89%だったんですよ。

そのあと後半のdkdkでミス嵌りして収集付かなくなってこんなことになりました。


DESTINY EXT-D (レベル:8.85)

遠征先ではdkdk曲やらなかったから、この曲やるのも実は結構久しぶりです。

一応、パフェ率と達成率が80%乗ったので良しとしたいと思います。