新プレイ日記356


金曜日の分の成績紹介になります。

最初にギターですが、今回は他にも人がいたこともあって2クレ分のみです。

Danse Macabre EXT-G (レベル:7.60) EXT-B (レベル:6.90)

赤Bはやり直してどうにかS出しました。

気を付ければSは大丈夫なんですけど、3フレーズ目とか最後がほぼ無理なのでやっぱりレベル6台じゃないなと。

赤Gもちょっと伸びましたけど、これもなかなか厳しいのでこれ以上は伸びないかも。


Danse Macabre MAS-B (レベル:8.60) オプション:RAN

こっちもやり直して辛うじてB判定に引っかかりました。

間違ってランダムかけたままやっちゃったんですが、特にやりやすくはならなかった気がしました。


CYCLONICxSTORM EXT-G (レベル:8.60)

同じレベル8.60でもこうも違うのかと。

こっちは旧曲枠ではありますが、、そもそも新曲と旧曲でレベル付けの基準が違っているのがおかしな話ではあるんですよね。

新曲のレベルの付け方がしょっぱいのは最初だけだと思いたいですが、今までのこと考えるとそうじゃない可能性もあるので今後が非常に怖いです。








次にドラム。

Danse Macabre EXT-D (レベル:8.00)

ウォーミングアップでやったらいきなりフルコンしちまいました。

無理ではないとは思っていましたけど、それにしてもよく最後のLPを踏み外さなかったものですよ。

もう少しパフェ率が欲しかったというのはありますが、それはまあ仕方ないですかね。


GEORAMA MAS-D (レベル:9.20)

あと1フレーズ拾えたらSなんですけどね。

前半のスネアにくっ付いたLPとか、所々の3連タムとかが厄介でこれ以上拾えるかどうか…。


Kazekiri Rumble EXT-D (レベル:8.55)

拾える箇所は全部拾いました。

2フレーズ目は無理なので、ここまで拾えればもう十分のような気がします。

あと、紫Dですけど、どんどん出来なくなってきているので、あっちは諦めました。


Saiph EXT-D (レベル:8.50)

珍しい箇所が拾えたりしているものの、普段拾える箇所を落としたこともあって成績は自己ベとほぼ変わらず。

これであと1,2フレーズ拾えたら良いんですけどね。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.65)

久々にやった所為か、序盤のdkdkでリズムが迷子になりました…。

クリアメーター見るとそんなにミスしていないように見えるんですが、結構がっつり踏み外した気がします。


10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.35)

栄枯盛衰ですなぁ…。

昔は「体力譜面得意なんですよ」とイキっていた頃が非常に懐かしいです。

もう最後まで腕がもたないんですが、どうしましょうかね、これ。


DESTINY EXT-D (レベル:8.95)

生者必滅レベルのダメっぷり。

最近あまりdkdk練習していなかったからなのか、今回は全然足が動かせませんでした。

椅子がちょっと不安定なのもあるんですが、それにしてもこの成績は酷すぎるのであとでやり直さないといけませんな。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

久しくとどまっているやつ。

悪くはならない代わりに良くもならない。