新プレイ日記380


金曜日の分の成績紹介です。

最初にギターの解禁曲から。

おおきなこえで MAS-G (レベル:6.00) MAS-B (レベル:5.70)

紫Bはレベル6.70くらいあって良いんじゃなかろうかと…。

出だしでいきなりレベル5台にはあるまじき配置が降ってきますし、道中も緩いながらB+Pが結構ある上に後半で緩い階段もちらほら出てきて、これでレベル5台なのはかなり詐欺な気がしました。

紫Gも若干やり辛さはあるものの、こっちは緩い2連配置で失敗しなければそこまで怖くはないかなと思いました。

ただ、慣れないとパフェがちょっと出し辛い気はしました。



恋愛観測 -2021真夏のエンディング ver.- MAS-G (レベル:8.70)

時間の都合で紫Gのみです。

LONG枠の補正なのかどうかは分かりませんが、このレベルにしては相当やりやすい譜面じゃないでしょうか。

要所要所に緩い運指がありますが、このレベルにしてはかなり緩いので、出来る人には特に問題にならないのではないかと。

怖い箇所は真ん中あたりに少し拾い辛い配置がありますが、それもレベル8台後半の配置ってほどでもないように思いました。

まあ、逆詐欺ではあるんですが、私は運指がそこまで拾えないので若干相性悪い気はしました。

もしかしたらランダムかければ可能性があるかもしれないんですけど、どう崩れるか分からないからなんとも言えません。





あとは適当に解禁作業中の成績を紹介。

クリムゾンゲイト EXT-G (レベル:7.90)

ランダム選曲で引いたのでやってみたらフルコンしたんですが、パフェ率悪くてスキル対象にはならず。

たぶん運指のあたりでグレが出まくったんだと思いますけど、もしちゃんと拾えるんだったらスキル対象に考えるのもありかもしれないんですよね。

もっとも、初見のマグレの類似みたいなものだと思うのであまり期待はできないと思いますが。


Brazilian Anthem EXT-G (レベル:7.80)

これだけ拾ってやっとS乗るかどうかなんですよね。

それだけ前半のこの2箇所で全部持っていかれるんですから本当に恐ろしい譜面ですよ。


FOR THE FINAL MAS-B (レベル:7.25)

譜面忘れていましたが、どうにかフルコンしました。


鋳鉄の檻 MAS-B (レベル:8.70)

やってみたらもう少しでSという成績になりました。

あと1フレーズ拾えたらS乗ると思うんですが、その1フレーズがどれも拾えなさそうなのでSは無理かもしれないです。

尚、ランダムも試してみたんですが、酷い崩れ方してB出しました。










次にドラム。

ドラムも解禁曲から。

恋愛観測 -2021真夏のエンディング ver.- MAS-D (レベル:8.80)

ドラムの方も割と稼ぎな感じでしょうかね。

ただ、スネア連打からLCという配置の繰り返しとか、細かい連バスとかちょくちょくミスを誘発する配置があるので思ったよりも拾えませんでした。

慣れればもう少しどうにか出来ると思いたいので、そのうちまた挑戦してみたいと思います。


おおきなこえで MAS-D (レベル:9.20)

ある程度予想はしていましたが、かなりきつかったです。

サンバキックとシンバルの組み合わせがもう苦手すぎてどうにもなりませんでしたが、曲が速くないこともあって多少は目で追えるのが救いですかね。

だからと言ってどうにかなるものじゃありませんけど、なんとかA出せましたし、出来るようになれば楽しそうな譜面だったように思いました。




後は適当に紹介。

Keiko my love MAS-D (レベル:8.25)

たまには別のLP練習でも。

ただ、これ以上どうにもなりませんが。


in control MAS-D (レベル:8.15)

out controlです。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.90)

1フレーズ目と2フレーズ目が拾えたという超レアケース。

この部分が拾えたことって今まで無かったような気がするので、もしかしたら初めてだったかもしれないです。

ただ、そのあとフレーズ全部落としたのが残念でしたが。


蠅の王 MAS-D (レベル:8.85)

映えませんな…。

てか、一度だけですけど、前作でよくS出せたなぁと。