新プレイ日記415

この記事を書いているのは2月23日(水)ですが、本日はプレアンかスゴロクの新しいやつが来るかと思っていたら特に何もありませんでしたね。

今日が祝日だったから、もしかしたら明日あたり何か来る可能性もありますが、まあ、順当に考えたらプレアンとかも来月になってからでしょうか。

それから、今週の金曜日は私はコナステの方のイベント消化しようかと思うので、ゲーセン行くのはお休みするかと思います。



それはさて置き、本日の更新。

先週、金曜日にゲーセン行くって言っていたんですが、都合が悪くなって行けなかったので、今回は月曜日の分の成績紹介です。

それで、月曜日にゲーセン(ラウンドワン)に行ってみたんですが、

GITADORAに何か告知が付いていたので、最初、「遂に撤去になるのか」と思って焦りましたよ。

あと、このラウンドワン自体が大幅なリニューアルをするらしくて、メダルゲームやたらレースゲームやらも軒並み撤去の準備をしていたものだから、店内に入ったときに閉店になるのかと思って、そういう意味でも焦りました。

とりあえずGITADORAが存続するのは有り難い限りなのですが、遊べなくなる日があるようなので、そのときは諦めて帰宅することになりそうです。



前置きが長くなりましたが、ここから成績紹介。

最初に先週のギターの解禁曲から。

半宵とケイオス MAS-G (レベル:8.10) MAS-B (レベル:7.80)

紫Bがヤバいんですが…。

運指が出来るならまだ良いのかもしれませんが、出来ないと見てのとおり本当に地獄でしかないです。

個人的にはAftermath紫Gよりも全く出来ないのでレベル9.00付いても良いと思ったくらいなんですが、それは言い過ぎとしても、内容的にレベル8.20はあっても良いんじゃないかと思いました。

桐一葉紫Bとか愛という名の花をあなたに紫Gなんかもそうですけど、最近こういう系統の譜面って初出でやたら低い難易度に設定される気がするんですよね。

紫Gもやり辛くて詐欺だと思うんですが、紫Bが酷すぎたので、それに比べたらマシなように思えてしまいました。

ただ、最後が…。




あとは解禁作業中の成績を紹介。

ヤミクラ EXT-G (レベル:7.75)

イベントのボーナス曲ですが、この日はこの曲をはじめとしてレベル7台の曲がどれもこれもS出せなくて本当に苦労しました…。

この曲は8分直線中に16分の2-1の切り替えが混じっているんですけど、私、そのパターンがかなり苦手なこともあって変な嵌り方したから酷いことになりました。

調子が良いときだったらリセット入れて普通に拾えるんですけど、今回は1週間ぶりだったからか調子も最悪で全然拾えなかったので、最後は8分をダウンで拾えって2-1をオルタで拾うという昔ながらのやり方でやって辛うじてSになりました。


煌-灼熱の裁き- EXT-G (レベル:7.90)

この曲は昔はどちらかというと得意譜面だった筈なんですが、この日は5回くらいやり直してやっとこれですよ。

とにかくパフェ出ないわ、あちこちミスするわで、もう本当にグダグダでした。

調子が悪いにしてもあまりにも酷かったです。


雷君 EXT-G (レベル:7.50)

これも上2つと同じような感じでした。

最終的にS出たからまだ良かったですけど、ギリギリすぎて泣けます。


さよなら僕自身 EXT-B (レベル:7.15)

何気にこれもS出なくてかなり苦労しました。

調子悪かったのもありますが、それでもレベルの割にかなり拾い辛かった気がしました。










次にドラム。

こちらも最初に解禁曲から。

半宵とケイオス EXT-D (レベル:6.30) MAS-D (レベル:7.50)

赤Dは割と基本譜面って感じでかなり遊びやすかったように思いました。

ちなみに、1個のミスは筐体の反応が悪くてスネアが反応しませんでした。

紫Dは思ったよりもクセがあったりする配置があるので、レベルの割に結構やり辛いです。

特に前半のHH×2→SNの繰り返しとか、ペダル同時踏み中のハイハットとスネアの配置とか、あとは所々のタムに3連があったりとか、要所要所で気を付けないといけない場合があってミスしやすかったりします。


とりあえずやり直した結果。

どうにかSは出たものの、ミスもそれなりに出るのであまり伸びないような気がしました。




あとは適当に紹介。

水鏡 EXT-D (レベル:8.40)

筐体の調子も悪かったですけど、遊んでいる本人の調子も悪かったのでもうグダグダでした。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

いつもの。

調子悪いものの、既に落ちるところまで落ちているからいつもどおりという。

てか、これでも前回のパフェ率70%よりはマシというのがまたなんとも。


九尾狐夜行 MAS-D (レベル:9.20)

B出たからヨシ!

尚、前回は57%とか出していたから本当に前回よりは良いという…。


ネクロファンタジア ~ Remix MAS-D (レベル:8.60)

フレーズ全滅丸