コナステ日記2

ちょっと風邪ひいて寝込んでいました。

まだ体調が悪いので月曜日はゲーセン行くかどうか未定です。


それはそうと、2回目のコナステです。

前回はディスプレイを床に置いて座って遊んでいたんですけど、今回は適当な高さの段ボール箱見つけてきたので、立ったときに目線と同じくらいの位置にしてみました。

ドライバなどはまだ未設定なので調整などもしていませんが、とりあえず目線の高さで遊べるだけでもかなりマシかなと。


そういえば余談なんですが、

パセリのチャージし忘れていたのでパセリポイントで充填したんですが、今、パセリポイントって任意のポイント数での交換が出来なくなって、上の画像のように端数が10の単位での交換しか出来なくなったみたいです。

まあ、それほど困りましませんけど、端数のポイントが残ってしまうのがちょっと嫌だなぁと思わないでもないでした。



ここからコナステの成績をちょっとだけ紹介。

これはかなり上手くいきました。

まだ判定のタイミングに違和感があるんですが、やりやすい譜面だとそれなりにまともな成績にはなります。


ダウンを混ぜたりするとやっぱりまだちょっと不安定な感じです。

あと、ボタンもちょっと固い気がするので、運指関連はまだ厳しいです。


ひとまず黄色ネームに。

楽曲のパックとかまだ買っていないのでHot枠がまだ殆ど無い状態です。



イベントの解禁終わりました。

アーケードだと黄GはSRANかけると楽しいんですけど、コナステは前述のようにボタンの固さがちょっと気になって運指に違和感があるので、SRANやるのはまだ厳しい感じでした。





あとはおまけ。

こっちはコタロウです。

だいぶ家での生活も慣れてきて多少やんちゃもするようになりましたが、基本的には大人しくて良い子だったりします。

先住猫達に飛びかかったりすることがあるんですが、本気で喧嘩するようなことは無く、割と仲良くやっているような気はします。


先輩に付いてお風呂場見学をしているところ。