新プレイ日記422


ほぼ3週間ぶりくらいにゲーセンに行ってきました。

今回はベアマラソンの解禁中心に遊んでいたんですが、とりあえずメインカードは3曲目まで、サブカードは2曲目まで解禁終わったので、たぶん来週にはどちらも全部解禁終わりそうです。

ただ、問題なのはスゴロクの方で、メインカードはギリギリで終わりそうな感じなんですけど、サブカードは昨日の時点でやっと3曲目の楽曲が解禁したところなので、サブカードは期間中にスゴロク全部終わらせるのは無理っぽい気がしております。


それはそうと、金曜日の成績紹介。

ギターはあまり調子が良くなかったこともあって、今回も解禁曲は未プレイのままで解禁作業に徹していたので、紹介内容も変なのだけです。

半宵とケイオス MAS-B (レベル:7.80) オプション:RAN

半宵というか詐称よなぁと。

ランダムかけても譜面の構成自体があまり楽にならない構成になっているからほぼどうにもならないんですよね。

肥塚さんがS出していたんですが、よくこれでS出せるなぁと思って見ておりました。


Under The Shades Of The Divine Ray EXT-B (レベル:7.80)

今作はこれと半宵とケイオスが魔の7.80なんですよね。

こっちは曲の速さが厄介な要因になっているわけですが、8分と16分が混じっている箇所をフルオルタで捌けるなら希望はありそうな気はするものの、そんな器用なこと出来ないから無理という。

これもレベル8.50くらい付いて良いんじゃないかと思っていたりします。


EXT-B (レベル:6.60)

勿体無かった…。






次にドラム。

ドラムは解禁曲を2曲紹介。

Save A Little Something MAS-D (レベル:7.60)

メインカードはまだ未プレイなのでサブカードの成績のみ紹介。

譜面はハイハット刻みと要所要所のタム回しという感じでしょうか。

そこまで変な箇所は無いものの、真ん中の配置がちょっと拾い辛かったので、ここが拾えるかどうかがポイントのような気はしました。


硝子玉のゆくえ EXT-D (レベル:7.50)

こっちはメインカードの成績。

最初(左)にプレイしたときはまたヤバいものが出てきたかと思ったんですが、もう1回やってみたら思ったほど無理というわけでもなく、手順さえ気を付ければ案外やりやすい譜面なのかもしれないと思いました。

ただ、それでもレベル7.50はちょっと低いような気はしますが。


硝子玉のゆくえ MAS-D (レベル:8.70)

逆にこっちはどうにもならないやつです。

ただでさえ手がエグいのにLPまでくっ付いていてもう地獄。

体感でレベル9.30くらいに感じたんですが、レベル8.70はいくらなんでも低すぎやしませんかね…。




ひとまず解禁曲はこれだけ。

あとはスキル関連を一つ紹介。

CHIMERA MAS-D (レベル:8.15)

解禁作業のときにやってみたところ、まさかの初フルコンをしてしまいました。

今まで1ミスはやったことあったんですけど、最初と最後の部分でほぼ必ずどちらかをやらかすのでフルコンは諦めていたんですよ。

何気に今作では初プレイだったんですが、かなりブランクあったのにdkdkも外さず、更に最初と最後もきっちり拾えたのは本当によくやったなぁと我ながら思いました。