新プレイ日記431


10月に発売されるメガドライブミニ2の収録タイトルが結構面良さそうなので買おうかなぁと思っていたりします。

あと、対抗してPCエンジンミニ2も出て欲しいところなんですが、どうでしょうかね。


さて、今回は金曜日の成績紹介になります。

本当はこの日も忙しくてゲーセン行っている場合じゃなかったんですが、さすがにこの日行かないとIllegal Harmonyの解禁逃すので無理して行ってきました。

そして、前回同様ギターのボタンの反応がまだおかしいままだったので、今回もドラムのみの紹介です。


MEGALOVANIA EXT-D (レベル:6.70) MAS-D (レベル:8.85)

水曜日に追加になったやつです。

赤Dは遊びやすい良い譜面ですね。

特に問題は無いとは思いますが、ただ、個人的に最後の交互叩き4連が2回来るやつが上手く拾えませんでした。

紫Dもレベルの割にかなり素直な感じの配置だったように思うんですけど、赤Dにもある交互叩き4連とか詰まった連打なんかが今の私だと全然拾えなくて、フレーズも2つ拾うのがやっとという状況でした。

たぶん、以前の状態だったらSくらは出せたと思うんですが、今はフレーズが拾えないことがネックになってAがやっとという感じでした。


Illegal Harmony EXT-D (レベル:6.60) MAS-D (レベル:8.40)

どうにか解禁終わりました。

曲は肥塚さんのYvya風味って感じですね。

赤Dはレベルの割にちょっと面倒な気はしましたが、まあ気を付ければどうにかなる感じでしょうか。

紫Dはこれでレベル8.40はちょっと低いような…。

割と手が面倒な感じだったのでMEGALOVANIAとレベル逆でも良いくらいに思いました。


一応やり直した結果。

赤Dはどうにかフルコンしました。

紫Dはマグレで1フレーズ目が拾えましたけど、それでもA届きませんでしたし、あとは拾える箇所も無さそうなのでこれ以上は厳しい気がしました。



あとは特に面白い成績も無かったので、今回の紹介はこれだけです。