新プレイ日記434

金曜日は私の誕生日だったんですが特にイベントも無いのでゲーセン行ってきました。


さて、いつものゲーセン行ったらやっとギタフリの修理がされたようなんですけど、それでもまだ若干ボタンの無反応が出るので「ダメだこりゃ」と思って今回もドラムだけ遊んできました。


Follow Tomorrow -fleufleu Edition- MAS-D (レベル:6.70)

どうにかベアマラソンも終わったので2曲目の方だけ遊んでみました。

初っ端だけがちょっと怖いんですけど、それ以外はまったりした譜面で難所も無いので、最初が勝負所の譜面という感じでした。


THE LAST OF FIREFACE MAS-D (レベル:9.00)

プレアンも今更ながら遊んでみました。

レベルは9.00ですけど、意外と無理な配置が無いので手順気を付けると結構拾いやすい譜面だったように思いました。

それにしてもよく初見でS出たなぁと。


REBELLION MAS-D (レベル:8.70)

プレアン召還でやりましたけど、こっちの方がTHE LAST OF FIREFACEより難しいですよね。

レベル的にもTHE LAST OF FIREFACEと逆にしても良いような気がしました。


THE SAFARI - NEETs ver. - EXT-D (レベル:7.35) MAS-D (レベル:9.05)

これも今更ながら遊んでみました。

赤Dはシンバル刻みのところで出てくる2連バスでリズム崩しやすいので、リズムキープ出来るかどうかがポイントでしょうか。

紫Dもシンバルの箇所のリズムキープが出来れば割といけそうな感じですが、スネアが増えているので更にリズム崩しやすくなっています。

それから道中の要所要所に速めのスネア連打が仕込まれているので、これも切りやすくて結構厄介でした。

それでも初見でこのくらい出せたのはかなりの僥倖でしたが、初見のマグレだった気がしなくもなく。