イベント 超視力!ギタドラドン⦿⦿~東方編Ⅰ~ & BEMANI×東方Project ~幻想郷音樂祭2024~ 開始

イベント期間

  • ギタドラドン ⦿⦿: 2024/08/07 10:00 〜 (終了日不明)
  • 幻想郷音樂祭2024 : 2024/08/07 10:00 〜 2024/09/16 23:59





イベント概要

  • TABシステムのイベントページに課題曲のジャケットの一部が毎回提示されるので、そのジャケットの楽曲をプレイしてポイントを獲得していくと楽曲の譜面やステッカーアイテムが手に入る。
  • 正解して獲得できるポイントはそのクレジット中に一度も間違わずに正解した場合が+5で、間違う度に+4、+3と減っていき、+3以降は減らない。(※一度正解した楽曲をもう一度プレイしても正解にはならないので注意)
  • 尚、不正解の場合も+2だけポイントが入るので、正解せずに続けていてもいつかはイベントが終わらせることが可能。
  • 今回のイベントを開始するための前提条件は無い。




達成Lvと解禁できるもの

達成Lv 解禁内容
100 楽曲「残像ニ繋ガレタ追憶ノHIDEAWAY」のADVEXTMASの譜面
160 楽曲「閉塞的フレーション」のADVEXTMASの譜面
240 ゆっくり咲夜」(ステッカーアイテム)
300 ゆっくりレミリア」(ステッカーアイテム)
360 ゆっくりフランドール」(ステッカーアイテム)






曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
残像ニ繋ガレタ追憶ノHIDEAWAY SOUND HOLIC Vs. BEMANI Sound Team "KE!JU" feat. Nana Takahashi 2.50 5.00 7.20 9.00 3.30 5.70 7.80 8.40 3.10 5.70 7.70 9.70
閉塞的フレーション Pizuya's Cell VS BEMANI Sound Team "dj TAKA" 2.30 5.10 6.50 8.10 2.30 4.00 6.20 8.40 2.00 3.90 5.80 7.50







BEMANI×東方Project ~幻想郷音樂祭2024~について

〇特設サイト

p.eagate.573.jp


対象となる機種でプレイしたりコナステの楽曲パックを購入したりするとポイントが貯まるので、描き下ろしコラボコミカライズやスペシャル音楽CD、オリジナルe-passなどと交換ができる。

今回のイベントは数量に限り無し…?




その他

たぶんこの書き方だとvol.28の購入でも上記のイベントのポイントが貯まるように取れるがちょっと分からない。

あと、購入すると何ポイント獲得できるか不明。(おそらく値段分だとは思いますが…)
















雑感

もう東方関連の楽曲の追加ってやらないかと思っていたら4曲も追加になるイベントが来るとは。(今回は2曲)

ただ、解禁ノルマが結構重いんですが、コナステの楽曲パックも来ているのでそっちを買うとあとから来るであろうもう2曲まで含めた4曲がコナステで先行で遊べるというのはなかなか良い感じではないでしょうか。

最近はコナステの方はなんか放置というか投げやりな感じだったから、久しぶりにこういう配慮があって嬉しい限りです。

あと、楽曲パックvol.28の方にCrescent:Letterが入っていますが、月暈は一体いつ来るのやら…。



それはそうと、東方関連の楽曲ってBEMANIコンポーザーがアレンジしたやつは大丈夫だろうと思っていましたが、U.N.オーエンとかネクロファンタジアもコナステに入れて大丈夫なやつだったのは意外だったというか、来るの諦めていたから嬉しい誤算でした。

同人系がコナステで大丈夫なら、ちょっと系統は違いますけど暗黒舞踏ももしかしたら大丈夫なんじゃないかと思ったりしたんですが、可能性はありませんかね…?

Destinyが来るなら良いんですが、暗黒舞踏もdkdk練習に最適だから来たらかなり嬉しかったりします。

それから、これも系統が違いますが、ボカロ系もまとめたパックを出しそうな気がしてきたんですけど、どうなんだろうなぁと。



とりあえず私の方は月曜日に無理してゲーセン行ったせいでだいぶ体調が悪いので8月下旬くらいまではお休みしたいと思っております。

月曜日の分のプレイ日記はもう少しだけお待ちください。