新プレイ日記534


多少は涼しくなってきたので今回も月曜日にゲーセン行ってみたんですが、すっかり体力が落ちてて碌な成績が出ませんでした。

ひとまずギターで解禁終わったやつから紹介。

閉塞的フレーション MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:7.50)

紫GはSは出たものの、真ん中付近が厄介なのでこれ以上はあまり伸びなさそうです。

問題なのは紫Bの方。

レベル的には妥当だと思うんですけど、指が全然動かなくてSが出ませんでしたorz

疲れていたからなのか、それとも運指自体が衰えているのかなんとも言えませんが、個人的にもちょっと苦手な感じの配置だったことも災いして今回はかなり苦戦しました。

調子の良いときならたぶんSは出ると思いたいんですが、この惨状を見る限りちょっと何とも言えないです。


弾幕信仰 EXT-G (レベル:7.70) EXT-B (レベル:7.10)

紫はレベル的に怖かったので赤だけやったんですが、こっちも赤Bが閉塞的フレーションと同様に指が動かなくて酷いことになりましたorz

辛うじてSには引っかかりましたけど、なんというかあまりにも酷い状態なのでもう少しどうにかしたいです…。

赤Gはほどほどには拾えたんですが、やっぱり真ん中が無理なのでこれもあまり伸びなさそうな気はします。



あとはやり直しとか解禁作業中の成績など。

Sweet Summer MAS-G (レベル:8.10)

やり直したらこんな成績になったんですが、最後でやらかしたorz

前回「見えない」って言っていた部分はたぶん大丈夫だったと思うのでそのうちフルコンしたいです。


DREAM RUSH MAS-G (レベル:7.35)

確かHIGH-VOLTAGEのときの復活曲だったと記憶していますが、実はそのとき解禁してから遊んでいなかったので今回初プレイだったりします。

特に問題は無いと思いますが、真ん中でやらかしたのが残念でした。


輝石のDESTINATION feat. 花たん EXT-G (レベル:8.50)

少し伸びました。

クリアメーターを見た感じ毎回7フレーズ目で引っかかっているんですが、なんか直線の部分を数え間違っているような気がするんですよね。

そのあたりが分かればフルコンも狙えそうな気がいなくもないんですけど、ちょっと何とも言えないです。


情熱 fun! fun! EXT-G (レベル:5.65)

エクセ未遂。








次にドラムですが、今回も調子が最悪だったので紹介内容も少しだけです。

弾幕信仰 EXT-D (レベル:7.50) MAS-D (レベル:8.80)

譜面どうこう以前に体が動かないし譜面の認識力も思いっきり下がっていて全然見えませんでした…。

おかげで赤DでもSが精一杯。

なんかSN→HT→FTが結構速くて切りまくった気がしますが、他も全然反応できなかったです。

紫Dはもう頭が働かなくて譜面が全く見えなかったです。

特に最後の方が全然分からなかったんですが、調子戻れば見えるようになるんだろうか…。



閉塞的フレーション MAS-D (レベル:8.10)

やり直してはみたものの前回とあまり変わらず。

ただ、SN×2→HHの繰り返しのやつは見えるようになったので調子戻ったらもう少しどうにかしたいです。


ノクチルカ EXT-D (レベル:7.20)

これだけ何故かかなり拾えたんですが、残念ながらサブカードです。