2008/1/22


ちょっと今週は更新が不定期になりそうです。
明日の更新は深夜かなぁ・・・。



【アニメ】i-revo、DVD発売前に「こはるびより」第4話を無料ネット配信  (楽画喜堂より)
 あー、DVD1巻まだ見ていない・・・。



【小説】ライトノベル・生徒会の一存 「めっちゃ売れて品薄になっちゃいました」 (オタロードBlogより)
 今日買いに行ったんですが、どこにも売ってませんでした('A`)



DTM14,800円のDAW「Music Maker」を試す (楽画喜堂より)
 このソフト、楽譜入力機能があったら良かったんですが、それ以外のエフェクトやマスタリングの機能は良いらしいです。あと、「Elastic Audio」がこの値段で入っているのは凄いそうです。


【IT】iPod Touchでギターが弾けるソフト登場! (NewsWalker.NETより)
 すげぇ! これはギターの練習に良いかも



【ネタ】死神の休日はこんな感じギャラリー (NewsWalker.NETより)




【2ch】「センター・・・終わったな・・・・・・」「ああ・・・・・・」
 みんな上手いなw



【2ch】女で一人称ぼくってどうおもう? (Blue Twin Tailsより)
 たしか、声優の人で「ぼく」って言う人いた筈



【2ch】【閲覧注意】宇宙でゴキブリ育てたらエライことになった (楽画喜堂より)
 お願いだからそんな実験やめてくれ




【その他】オタク心をくすぐるとっても魅力的で扇情的な女性用下着の写真 (GIGAZINEより)
 まったくくすぐられないんだが・・・。


【その他】体重226kg・齢100歳の巨大魚が釣り上げられる (GIGAZINEより)
 釣った後どうしたんだろ?



【その他】イケメンではなくブサメンな男に限って美人の彼女をゲットする理由 (GIGAZINEより)
肉体的な魅力が欠落している男性であったとしても、それを補うだけの別の何かがあるのであれば、いわばトレードオフのような感じで、かなりレベルの高い女性を相手にすることも十分に可能である
何かあるなら苦労しねぇよ



【その他】『ネットでは、実名を使うのが基本』となる制度を。それがネットをよくしていく」…弁護士の小倉秀夫氏  (ライトノベル名言図書館・別館より)
 よくしていくって、どの方向によくするって意味だろ? これで言っていることって、ネットイナゴのことしか見ていないような気がする。
 あと、発言によって社会的な評価が高まる可能性がある若い人にとって損と言っているけど、誰が書いたか分かるようになったら、その人に対するフィルタみたいなものが働いて正当な評価がなくなるんじゃないかという気がする。






【動画】新訳・涼宮ハルヒの憂鬱 〜男には興味ありません〜 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 これは酷いwww 無理やりな訳がツボでしたw


【動画】★久石譲の曲をいろいろつなげて弾いてみた
 相変わらず凄いなぁ


【動画】★「呪いの館」のキャラクターを描いてみた。
 なんという才能の無駄使い


【動画】★【MAD】GONGのマキバオー
 昨日のアカギのMADの作者の作品



【動画】ウサテイ × 自動マリオシーケンサ
 疾走感があって見ていて気持ちいい


【動画】マリオ、もうゴールしてもいいよね?
 これは、泣けばいいのか、笑えばいいのか・・・。


【動画】「患部で止まってすぐ溶ける〜」をカオスにして遊んでみた
 いきなり吹いたw カオス過ぎてついていけませんw






同人音楽SOUND HOLICがお贈りする、東方アレンジアルバム全9作・一挙再販決定!!
 買いたいけど、金が・・・。



同人音楽秒速音楽妄想委員会さん、「僕の速度、君の速度」ネット通販開始
 とらのあなとあきばお〜で購入できるそうです