2008/2/7


チクショウ、時間が取れねぇ。
明日の更新は夕方くらいになるかも知れません。



【ニュース】ゆでダコ・枝豆・緑茶…これが中国産品毒物リストだ (駿河電力/スク水.jpより)
 多いなぁ…


【ニュース】阿寒湖“まりもっこり”テーマ曲全国発売 (駿河電力/スク水.jpより)
 まり、もっこり…?



【ネット】Yahoo!がマイクロソフトの買収提案について全従業員に送った極秘メールの内容とは? (GIGAZINEより)




【アニメ】ニコニコ動画にて、「livedoor ネットアニメ」の配信がスタート  (楽画喜堂より)
 興味あるのであとで見てみます


【アニメ】TVA「図書館戦争」ついにキャスト発表! (MOON PHASE 雑記より)
 まだ自分の中でイメージが沸かないので、どうなるのか物凄く楽しみ



【アニメ】「シゴフミ」第6話、サンテレビでは内容が不適切として放送カットに (GIGAZINEより)
 このアニメ、BS11でやってたの最近まで知らなかったんですが、何があったんだろ?




【アイテム】まだまだ増えるアキバ缶、今度は「雑炊」 (駿河電力/スク水.jpより)
 おでん缶も食べたことないんですが、どうなんだろう?


【コミック】中学生的妄想を今ここに。「まーぶるインスパイア」 (Blue Twin Tailsより)
 最近はマンガたいむきららのコミックばかり買ってます



【サイト】ためしてくりゃれ? 語尾変換ブックマークレット (INAの日記より)
 おもしろそうなので




【2ch】「キャビア」「フォアグラ」「カラスミ」…正直、美味しさがわからない高級食材ランキング (楽画喜堂より)
 キャビアしか食べたことないし、味覚えてねぇ


【2ch】【中国産・毒ギョーザ】 19歳女性従業員、蒸し器の中にいるときに機械作動→1日蒸され死亡(昨年)→天洋食品、表沙汰にせず (Goonie!より)
 笑えないどころじゃない…




【その他】★著作権違反に罪悪感が無いのは、知財がわかりにくいからじゃね? (BRAINSTORMより)
(情報元:狐の王国
 どうなんだろ? 素晴らしい作品を作った人が報われるシステムは必要だとは思うんだけど、この方が言うように、それが著作権でどうにかできるというのは違う気もする。とりあえず、コピーナインスのようなものは無意味だよなぁ。




【その他】日本の携帯を高くしている真犯人は (BRAINSTORMより)
 ソフトバンクはなくなっていいと思う


【その他】伸びるニュースサイトとはっ (まなめはうすより)
(情報元:ブログ執筆中
 なるほど。うちのサイトはバランス悪いだろうから伸びないだろうな。




【ネタ】凶悪改造されたスーパーマリオワールドのプレイ記録を134回分重ねたムービー (GIGAZINEより)
 カオスすぎるw


同人音楽Lia&Ikukoさんをはじめ、豪華スタッフが贈るファンタジーコンセプトアルバム!「Yggdrasill Minstrelsy -The Eternal Skywalker-」ご予約受付中です!
 メロンブックスの予約開始情報


◇動画


【動画】自動ルイージ 男女男男女男女( ・∀・)o彡゜ ピューッ♪ピューッ♪
 レベルたけぇ! このシリーズは本当に凄いのが多い


【動画】東方って流行ってるけど一体何?って人集合!(新)
 東方シリーズを知らない人は参考に。実は私も音楽しか知らないんですけどね(ぇ



【動画】キワミをF1っぽくしてみた
 やめろwww


【動画】【鏡音リン初音ミク】夢みることり【オリジナル】
 良曲! しかもJAMバンドで演奏させてるしw