2008/2/15


昨日は非常に見苦しい更新をやってしまい大変申し訳ありませんでした。
正直、あんなもの見ていないでBabyPrincessのブログ見てた方が何倍も建設的だったと、やった本人が一番後悔しております。
それから、私はそちらの趣味も持ち合わせていないことをこの場で明言させていただきます。



【ニュース】「JASRACが横暴な取り立て」は「真実との証明なし」 ダイヤモンド社に賠償命令 (駿河電力/スク水.jpより)
 ダイヤモンド社カワイソス(´・ω・)


【ニュース】死んだ犬を複製するサービスが開始されました (GIGAZINEより)
 ええええええ(;´Д`)



【ネット】本物そっくりの「疑似個人情報」を販売するサイト (INTERNET Watchより)
 本物のデータ使うのが危ないときとかに便利そう


【ネット】日立、子会社社員のPCから火力発電所の情報がWinnyネットワークに流出 (INTERNET Watchより)
 相変わらずこういうのって無くならないんだな

【ネット】警視庁が迷惑メール22億通を送信した男を逮捕、利益はなんと2000万円 (GIGAZINEより)
 22億通って…。迷惑にも程があるな。


【サイト】YouTubeからムービーをAVI・MP4・MOV・3GP・WMV・FLVなどの形式でダウンロードできる「iDesktop.tv」 (GIGAZINEより)
 YouTube使う人には便利そう




【アニメ】Webコミック追加♪Webで読めるコミックが連載開始♪ (駿河電力/スク水.jpより)
 描いていらっしゃるのは「モタ」さん


【声優】声優の子安武人に言われてみたい「ドSなセリフ」を大募集中 (GIGAZINEより)
 むしろ若本御大に言われたい(マテ




【ゲーム】PCエンジンの正規流通ソフトでのソフトエロ描写の多さについて語ってみる (後編) (駿河電力/スク水.jpより)
 ワンダーモモは一応クリアしました

【ゲーム】伝説のシューティングの続編「怒首領蜂大復活」プレイアブルムービー (GIGAZINEより)
 興味はあるけど、大往生も挫折したからなぁ

【ゲーム】ついに同人格闘ゲーム「MONSTER」が大幅にパワーアップしてアーケードゲームに (GIGAZINEより)
 このゲーム全く知りませんでした

【ゲーム】2/14の「Baby Princess日記」は1時間以内ごとに更新していた (ゴルゴ31より)
 これ気付いていればあんなことしないで済んだかもしれないのに…




【ソフト】定番ダウンローダー「Irvine」が3年半ぶりに更新、2GB以上のファイルに対応 (窓の杜より)
 昔はIriaをよく使っていたけど、最近はダウンローダーって使わなくなりました


【ソフト】人気STG“東方”シリーズのキャラクター・弾幕名の入力を支援「東方変換機」 (窓の杜より)
 あまり使うことは無いような気もしますが


【WEB】ニコ生テスト放送 ニコニコ大喜利開催 (GIGAZINEより)
 夜の12時なら見れるんだけど…




【その他】ブログは書きたい時に書け論 vs ブログは毎日書け論 (まなめはうすより)
(情報元:じだらく
 私の場合、毎日更新するサイトがいいなぁと思ってよく考えずにニュースサイト始めてしまったのですが、何かを書き続けるというのも今となっては憧れです


【その他】読んでもらうために気をつけること (まなめはうすより)
(情報元:北の大地から送る物欲日記
 気を付けてはいるのですが、このサイトはやっぱり見辛いかも


【その他】本当に睡眠時間を短くする方法 (ノッフ!より)
 車の騒音に悩まされているので耳栓はいつも使っています




同人音楽】★『チョコっとレイトな☆夜のあべぷろ通信リターンズ』公開!


同人音楽】★【M.Graveyard & WAVE】が送る『OnYour Mark -forked road-』がとらのあな“専売”で発売中!! (ゴルゴ31より)
 11日の夜の時点では既に予約不可でしたが、現在通販で購入できる模様

◇動画


【動画】魔理沙とアリスのバレンタインデー。
 これは素晴らしいニヤニヤ動画!


【動画】東方キャラ紹介 紅〜風、三月精、香霖堂、秘封付き
 あとで見ます


【動画】テレビ東方 【完成版】
 フリーダムすぎるwww


【動画】【初音ミク】 オリジナル曲 「恋の化学反応☆」 
 タイムリミットを作った方の新作



【動画】怒られたくないからちゃんとサンマを食べてみた【前編】
 未乃 タイキ さんのショートアニメ『あなたの肩ごし ちょっと上!』に使われたサンマ


【動画】和音ミクたち(♂)でウッーウッーウマウマ(゚∀゚) してみた
 コ○どんぼ先生、仕事をしてください!w

【動画】【モノノ怪】薬売りさんが起きない【描いてみた】
 この人の色使い凄いなぁ

【動画】ぷよぷよ通 同時消し神動画
 理解できないまま見ていたら、最後で感動した