2008/2/16


時間が無いので、今日の更新は気になったものだけです。



幻想入りシリーズまとめ
(関連:幻想入り@wiki
 いつの間にか「幻想入りシリーズ」という視聴者参加型の動画がニコニコに増えていたのでここで紹介。簡単に言うと、うp主(もしくは作者が作った主人公)が東方の幻想郷に迷い込むという設定で始まり、動画の最後で視聴者にアンケートをコメントしてもらいながら今後のストーリーを決めていくというルールの動画らしいです。かなりの方が作品を作っていて、それがクロスオーバーしたりしているので、いろいろ見てると話が繋がったりして面白いです。


一応、最初に見るものとしてお勧めなもの↓
東方俺が幻想入り(視聴者参加型動画)
このシリーズの本家らしいです。最初ダルいですが、7話あたりから面白くなってきます。


こっちはルナサに惚れる作品
【東方】俺も幻想入り〜その1

今のところ、見たのはこれだけ。あとは、これらにクロスオーバーしているものを片っ端から見る予定です。


◇ニュース


【ゲーム】クイズマジックアカデミー DS (ねこあれぶろぐより)
 コンシューマー化とOVA化? ゲーセン行ったとき眺めてはいるんですが、実はやったことがないです…。


【アニメ】Yahoo!動画『涼宮ハルヒの憂鬱』第1〜6話の本編無料配信を開始 (駿河電力/スク水.jpより)
 ハルヒは見たことないので。というか狼と香辛料も見ていない…。



◇動画

【動画】めたるぎあまりお無線4回目
 おもしろすぎる!! 最初から最後まで笑いっぱなしでしたw


【動画】イ゙ェアアアアと同じソフトで作った鬼畜ブロック崩し
 腹いてぇwww ボールの軌道が酷すぎるwww


【動画】第2回東方M-1ぐらんぷり 頂上決戦『八雲橙』動画ver.
 後から見ます