1週間ほど休みます

実は、今週末にLPICという資格の試験を受けることになっているんですが、未だに試験勉強が終わっていない状態でして、このままだと1万5千円の受験料が紙くずに変わりそうなので、誠に申し訳ありませんが、試験が終わるまで更新を休まさせていただきます。

本当は資格取ることとサイトの更新の両立を目標にしてはいたのですが、やっぱり想像以上に厳しいですね。特に、時間的に。
2月あたりからの更新が若干、画一的な感じになっていたのはそういう理由もあったりしたからなんですが、あまりそういうことを言い訳にしたくなかったので無理にがんばってみた部分もあったんですが、正直なところどうだったんだろうなぁと思ったりしてます。

とりあえず、こんな無名サイトが1週間も更新休んだら、本当に誰も見に来る人がいなくなりそうな気がしますが(というか今でも見ている人がいるのか不思議ですが)、生きて戻ってこれましたらよろしくお願いします。



ちなみに、私のリナックスの教本はこれ↓

え? 死亡フラグ