2008/4/3


今日書いたラノベの感想って2週間以上前に読んだものなので、ちょっと内容忘れかけてます。
しかも、あと3冊書いていないのが残ってる…。


【話題】ガソリンの買い溜めはダメ絶対 (最終防衛ライン2より)
 怖ぇ…。ガソリンの引火点ってこんなに低かったのか。



【ニュース】「準児童ポルノ」に日本ユニセフ協会が追加見解 「規制する国は少なくない」 (ITmedia Newsより)
 いや、他の国がやってるから自分もやるなんてなんの説得力もないだろ…


【ニュース】酒酔い人身事故の国家公務員、一律「免職」に…人事院
 いいことだと思う。つうか、マジで飲んだら乗るな。




【WEB】アドビ、FlashビデオのDRM配信サーバーを4月中旬に日本市場で発売 (INTERNET Watchより)
 FlashDRMの機能付けれるようになったのか


【WEB】マイクロソフトの「Open XML」フォーマット、ISO/IEC標準として承認INTERNET Watchより)
 未だにXMLってよく分からないんですが



【WEB】★ニコ動が「アニメチャンネル」開設、初露出のオリジナルアニメも配信 (INTERNET Watchより)
 田舎だと見れないアニメや聞けないラジオが多すぎるから、こういうのは嬉しい


【WEB】★自宅で「焼く」DVDダウンロード、ポニーキャニオンが開始 (ITmedia Newsより)
 これはかなり良いんじゃないだろうか? でも、プロテクトとかどうなるんだろう?
 それ以前に、アニメのラインナップが偏りすぎてて笑えねぇ。





【ソフト】エイプリールフールを題材にした短編恋愛ノベルゲーム「すべてがウソになる」 (窓の杜より)
 暇あればあとでやってみます


【ソフト】フェンリル、起動が大幅に高速化した「Sleipnir」v2.7を公開 (窓の杜より)





【アニメ】★超弩級学園ラブコメ「とらドラ!」アニメ化決定! (ライトノベル名言図書館・別館より)
 確定情報キター!! とういわけで、アニメ化はとらドラ!のようです。


【WEBラジオ】★小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ
 全然知らなかったのでちょっとチェック




ラノベROOMシリーズが最後を飾ってしまうのか? 最終鬼畜レーベル富士見ミステリー文庫 (まいじゃー推進委員会!より)
 富士見ミステリーは表紙買いしたROOM以外読んだことないんですが、おかげで新井輝さんの作品は好きになりました。


ラノベ絶版ラノベ配信サイト、ダイナミックプロが開設 (ITmedia Newsより)
 PCで小説読むのは苦手なんですが、絶版になったものなどが読めるのは良いかも





【一般】あのスプーを描いた「はいだしょうこさん」が空気を読めすぎている件 (GIGAZINEより)



【一般】地下鉄の風圧を利用したビニールアニマル (GIGAZINEより)
 クマー!にしか見えない


【一般】巨大な水たまりを車が猛スピードで通過、バスを待っている人が頭から水びたしに (GIGAZINEより)
 たしかこんなことすると損害賠償だか請求されるはずなので、車乗っている人は気を付けましょう


◇動画


【動画】「美味しんぼ」の音源だけでFF6の「決戦」 (酔拳の王 だんげの方より)
 これはすげぇ!


【動画】日本史の成績が「1」だった俺が時代劇のアフレコをしてみた。 番外編
 酷いwww酷すぎるwww 笑いすぎて息できねぇwww



【動画】★『ルパン三世のテーマ』メドレー(完全版)
 本日の作業用BGM



【動画】【エロボイス】患部で百合ってすぐJAOOOOO! 〜狂気のパチュみりん
 エロボイスと聞いて


【動画】【M.C.ドナルドはダンスに夢中なのか?】に絵をつけてみた
 動きなめらかだな 途中に若干怖い画像があるので注意!